こんばんは

みなさま、夜分遅くにこんばんは
お仕事の方、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか?
今日は、比較的穏やかな一日になりましたね
日差しにあたっているとポカポカ陽気?のよう
ちょっと言い過ぎ~↑
帰省ラッシュなのかスーツケースを持った方や
家族連れを多く見かけました
今年は、分散化されていると聞きました
それでも駅構内の混雑ぶりには、びっくり!
すれ違いざまに紙袋があたるあたる~
先日、念願のフランス料理店へ伺いました
14194793650.jpeg
上前津にある『ラペッシュ』さん
お店の前を通るたびに「予約満員御礼」状態
偶然この日は当日予約ができて lucky~
ワクワクしながら店内へ・・・
こじんまりとした中に木のぬくもりを感じる
なんだか居心地の良い空間と雰囲気
やはり、すぐに満席!
カウンターで頂きましたが
オープンキッチンで得した気分・・・
この日のランチコース
先ずは「前菜」のサラダ
14194794340.jpeg
サラダボールに盛られたこのボリューム
シャキシャキとしたマリネ風の人参に赤キャベツ
新鮮な甘さのフルーツトマト
この量でお腹いっぱいになりそう
スープは「さつまいものポタージュ」
14194794220.jpeg
さつまいも~とひと口で分かるくらい濃厚
ドロッとした中に甘さを感じ
黒トリュフが贅沢すぎる散りばめられてる
バケットをスープにつけたら、もちろん美味しい
メインは
「自家製ソーセージと豚バラ肉のオーブン焼き」
14194793880.jpeg
この写真より実物のボリュームに驚きます
ソーセージの太さにバラ肉の厚みと大きさ
パキッと音のしそうな手作り感たっぷりの
ジューシーなソーセージ
塩味にスパイスが主張し過ぎず食べやすい
豚バラ肉のホロホロて崩れる柔らかさも最高
脂が多いわりにくどくないんです 不思議~
付け合わせの焼キャベツも人参も甘くてにんまり
鉄板だから熱々が続きます
こちらもこの日のメインの中から
「チキンときのこのクリームソース」だったかな
14194794030.jpeg
とにかく鶏モモ肉が大きくて肉厚なんです
これまたマジで~とびっくり!
皮はパリッと中ジューシーに
優しく生クリームのきいたクリーミーなソース
きのこの味とも相性抜群
プレートに添えられたピラフもあっさりめ
珍しく、すでにお腹苦し~い
最後にデザートへ
本日のケーキ「洋梨のタルト」
14194793770.jpeg
木のプレートです はじめてですね
洋梨がしっとり甘さ控えめなタルト生地
カラメルソースがアクセントに・・・
クッキークッキーしてなくて男性でもOK~
バニラアイスもバニラビーンズがいい香りとお味
珈琲と一緒に最後まで美味しく頂きました
スープとデザートは、別料金ですが
びっくりするお安いお値段にこのボリューム
大大大満足です
コスパ最高 自分的には一番かも・・・
予約が取りにくいのも納得です
お次は、ぜひdinnerタイムに伺ってみたいです
記念日にデートにおすすめですよ~
遅いお時間に長々と失礼いたしました
それでは
暖かくしてお休みくださいね
おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください