おはようございます

もう日曜日
今日も大好きなお決まりの番組をみながら
blogを書いています
こうしていると、なんて一週間の早いこと!
晴天に恵まれた昨日
駅構内をはじめ街のあちらこちらは人々人
すれ違うだけで酔いそうなくらいでした
アスナルのどのお店もいつになくの混雑ぶり
ランチtimeを過ぎても待ち待ち待ち~
流行りものや話題は不思議なことに
次から次へと尽きませんが
とりあえず、試したり食したりしたいもの
ちょっと、出遅れているような
アメリカ生まれの「メイソンジャーサラダ」
14335765380.jpeg
頂きました お初~
前から気になっていたけど躊躇していたサラダ
このお洒落なジャー(瓶の器)
↑雑貨屋さんでよく見かけます
そして、本屋さんでもレシピ本と一緒に・・・
ジャーの中には
一番下からドレッシング
次に固めの野菜~ホクホクのひよこ豆に赤豆
シャキシャキ食感のきゅうり
そして、柔らかめの野菜フレッシュで甘いトマト
ツンとくるレッドオニオン
一番上には、葉物が隙間なく・・・
こちらにふたを閉めて、しっかりフリフリします
お皿に広げると白ワインビネガーでしょうか
鼻にふわっとくる独特の酸っぱい香り
もう、普通にサラダじゃんって感じ
そのパフォーマンスが興味をひくのでしょうか
女性には、見た目も大切なのか・・・
なんといってもヘルシー 嬉しいですね
そして「ハムとチーズのパニーニ」
しっとりもっちりの生地がいいですね
ハムにとろりチーズは合うに決まっています
ランチにはちょうどいいかも~美味しかったぁ
今日のお昼ご飯は、CoCo壱番屋のカレーの日
(勝手に自分で決めているだけですが・・・)
ちっちゃな楽しみ~
それでは
行楽日和となるよう
良い週末を楽しまれてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください