おはようございます

ひんやり過ごしやすい朝を迎えています
蝉の声もおとなしく、静かです
お天気があやしいですね
台風の動きが気になるところ・・・
迷走台風とも言われていますが
その風のせいでしょうか
昨日は、生温かく蒸し暑かったですね
それにしても名駅も混雑していました
昨日今日とド真ん中祭りだったこと忘れてました
そして、24時間テレビと賑やかい訳です
毎年、募金をとカンカンに少しではありますが
心ばかり用意しています
↑実は、1円ばかり 気持ちですよね
なのに、仕事でなかなか持って行けず・・・
今年こそはと毎年同じことの繰り返しであります
先日、用事を済ませた後にお昼ご飯を頂きました
珍しくミッドランドへ
どちらかというと、遅めのおやつtimeに近い時間
お目当てのお店は準備中~ばかり
そこで前々から気になっていたスンドゥブをと
こちら↓に・・・
14720238550.jpeg
韓国料理ってあまり選択肢にないのでワクワク
セットメニューも豊富
14720239580.jpeg
店内は、ガラガラの貸切状態
(それもそのはず、ランチtimeを過ぎてるから)
韓国料理らしく、お箸もこんな感じ~
14720239010.jpeg
そして、お初のとうもろこし茶
うっすら、コーンのお味が残って飲みやすい
いざ、何にしようと決め始めると優柔不断が
やっぱり、念願の「スンドゥブチゲセット」
14720238910.jpeg
ご飯に韓国海苔、キムチがついて・・・
石鍋でグツグツと音をたてて運ばれてきます
マジ旨そう~
もちろん、白いご飯に合わないはずがありません
14720238740.jpeg
ちょっと柔らかめだったのが残念かなぁ
第一声~めちゃくちゃ熱い、旨い、ヨッシャ~
期待通りでlucky~
お豆腐好きとしては、たっぷりのなめらか豆腐
自然とニンマリしてしまう
ホタテにあさりのエキスがしっかり出て
魚介のチゲです
半熟たまごも、まろやかさが出たりして
辛さも思ったほどでもなく、食べやすい
ご飯も進む進む~
チゲ→ご飯→チゲ→ご飯の繰り返し
あっという間に完食です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
あっ、白い服の際には気をつけてくださいね
飛びます、飛びます、飛びま~す
それでは
暑さも和らぎそうな予感
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 妻家房 名古屋ミッドランドスクエア店
住所 名古屋市中村区名駅4-7-1
       ミッドランドスクエア4F
TEL  052-563-9100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください