こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日は、小学校の入学式だったようですね
おめでとうございます
何とか午前中はお天気がもちましたが
お昼にはポツリポツリと降ってきたかと思いきや
雨風で傘が必要なくらいに・・・
思わず、傘を購入してしまいました
またまたコンビニ傘が増え、売れるほど
折りたたみ傘なんて洒落たものは持ちません
というより、面倒くさがりなだけの自分です
先日、初めての町に行って来ました
浜名湖と遠州灘の素敵な景色を見ながら
橋を渡った先にある、こちらの↓海鮮料理店
14911911770.png
天ぷらが人気のようですね
駐車場も誘導してくれますが、満車状態
もちろん、店内も外も人々人~
一体、どのくらい待つのだろう
お昼を過ぎているのに次から次へとお客さんが!
約40分くらい待ったでしょうか
漁港や鳥居の見える畳に通されました
素晴らしい景色とともに食事なんていいですね
お休みの特権 この日は熱燗気分
14911912620.png
突き出しは
海老の頭の素揚げ
14911911930.png
パリパリ食感で口の中で刺さりそう
お酒のお供には、揚げ海老煎餅のようで
よく合いますよ
「活 海老フライ」
14911912820.png
海老フライは、単品で・・・
活きのいい海老がぷりぷり
衣のサクッと感も最高~
甘みを感じながら、軽くレモンを絞り頂きました
角度を変えて~
14911912980.png
尻尾までバリバリ 美味しかったぁ
お待ちかねの当店一番人気の
「活 天丼」
14911913320.png
迷わず、注文しましたが正解です
大きな海老が3尾も・・・
なんと、いけすで泳いでいたばかりの車海老
みずみずしい 新鮮に決まっています
頭から尻尾まで丸ごと頂けます
程よく染みた甘辛のタレが一層美味しさを増す
ナスに白身魚もそれぞれの旨みが味わえます
ご飯も好みの固めで美味しかったぁ
「あさりのお味噌汁」
14911913160.png
たっぷりのあさりは、身がふっくら
あさりのお出汁もしっかり めちゃ旨です
そして
「本日の煮つけ」
14911913690.png
この日のあらの煮つけ
なんの魚だった? 忘れてしまいました
が・・・とにかく激旨ッ!です
アップで~
14911913530.png
ほろほろと脂がのった身がたまりません
トロトロとゼラチン質が口いっぱいに広がります
どちらかというと、辛めの味付け
白いご飯が欲しくなる~
小骨がやや多いので集中して頂きました
刺さったら大変ですからね
こちらの「お茶」
14911912470.png
これがとても美味しく何杯も飲んでしまいました
さすが、静岡県 お茶の産地ですものね
お値段も高めですが、並んででも頂きたいお店
よく分かりました 納得です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 魚あら
住所 浜松市西区舞阪町舞阪2119‐12
TEL 053‐592‐0041

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください