洋食屋さんでチャレンジャー

ハンバーグ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
薄曇りの空です
それにしても、毎日暑くてたまりません
クールビズが待ち遠しいですね
自分はネクタイを締めませんが
(って、一年中クールビズじゃん)
それでも、シャツは暑苦しい
ここの所、晴天続きでしたがそれも今日まで
気温も多少下がり、一息つきたいですね
そして、今週末は母の日
最近では、ママっ子男子が増えているとか
20代前後の男子が母親と買い物や食事だったり
一緒に出掛けるなんてスゴイ デートでしょ!
昔だったらマザコン?って言われたり
そうそう、マザコンって言葉もその頃覚えはじめ
母親からしたら子育ても一段落
第二の人生にそんな幸せな事はないんでしょうね
自分は母の日だからって言葉は、照れくさい
プレゼントも何をしたらいいのやら
ご飯を一緒にと言うのが
ここ数年のお決まり事になりつつあります
特別な事でなくても、お互い元気でいられる
心の中で感謝の気持ちを想い続ける
そんな普通のことですが・・・ありがとう
びっくりするボリュームのランチをしてきました
何度かおじゃましているこちら↓
14945631730.png
マニアのあいだでは有名な喫茶店
とにかく、デカ盛りメニューに驚きます
14945631940.png
洋食屋さんのようなハンバーグにスパゲティ
ピラフにカレー そして数多いドリンク類
昔懐かしいものばかりですが
メニュー写真では分からない程のデカ盛りが
目の前に登場するのでびっくりですよ
こんなものまで~
14945632090.png
大食いチャンピオンですか?って感じ
こんなチャレンジャーには絶対になれません
ランチtimeで混雑していますが数分で出てきます
「焼きソバ」
14945632810.png
熱々の鉄板で運ばれてきます
これで普通サイズ
14945632940.png
盛り盛りの焼きそばに目玉焼き
14945633120.png
焼きそばは、かなりの細麺
具は豚肉にキャベツのみですが、めちゃ旨ッ!
どこか懐かしい家庭のお味に近い
やや固めの焼きそばとキャベツの甘み
程よい焼き具合 いいですね
しっかりとした濃いめのコクがあるソース
半分頂いたら、目玉焼きと一緒に・・・
これだけでお腹いっぱいです
こちらは↓「ハンバーグランチ」
見てください このボリューム
なんじゃこりゃ~と思わず声が出てしまう
14945632330.png
角度を変えて~
14945632440.png
目にしただけでお腹いっぱいです
ソースはカレー・ミート・デミグラスと選べます
この日は、ミートソースにしました
ハンバーグは、平たくズッシリ重たい
14945632700.png
ギュギュっと詰まった感じの食感
スパゲティの量も半端ないんです
14945632580.png
ハンバーグとサラダに隠れてるというから驚き
サラダもこれどもかって盛り付けられ
後ろから覗くご飯の量に再度?
いや~2度3度とびっくり
どれも一人前あるんじゃないの?
お皿から流れ落ちそうなミートソースは
独特でスパイシーなハマる味付け
大味かなぁと思いましたが、間違いでした
ボリューミーさに負けず、美味しい
なんとか、完食です
14945633270.png
お値段もこの量にしたら安い
ビジネスマンが多いのが分かります
普通でこんなに多いのに
大盛りを注文される方が多いこと
これまたびっくり~
誰が何を注文してるのかを見てるのも面白いです
朝食抜きでおじゃまするのがベストかも!
自分は・・・
お腹苦しい 動けないよ~
そう思いながらも、足が向いてしまう人気店
ぜひ、チャレンジしてみてください
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ダッカ
住所 名古屋市東区代官町31‐5
TEL  052‐935‐1114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください