安定の美味しさ

王将

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日もどんよりとした曇り空
って書き始めたblogですが、晴れてきた?
モワッとこの空気がたまらなく
ズシッと身体にのしかかって更に重くなります
今朝も蝉の大合唱が目覚まし時計
ウグイスが鳴いたかと思ったら
突然、蝉の声が響き渡り (めちゃ近いぞ~)
一層、暑さが増すばかり・・・
夏が来た~蝉は、はかない命
精いっぱい存在を主張して欲しい
そんな風にも思いますね
そして、早くも蚊に吸い取られました
あのブーンと近づいてくる嫌な声と気配
毎年、年齢のせい? 美味しくない?
と感じるくらい縁がなかったのに
今年は何かが違う もうヤバい刺され痕
掻き毟った後の色素沈着も半端ない状態
年齢を重ねるごとに濃さも増し
さぁ~何年かかって消えるんでしょう
お昼ご飯に誰もが知っているこちらへ↓
14994911360.png
どこに行っても目にする王将さんカラー
お手頃価格で早くて美味しいの三拍子が揃い
大好きなお店のひとつです
やっぱり、餃子は外せません
14994911220.png
この大きさで具もぎっしり 厚めの皮
お店によって微妙に違いますが
あれ~皮が固い 白い部分が・・・
この日の餃子の皮は冷凍?って感じ
鶏の唐揚げも好きです
14994910170.png
大きな唐揚げが5個も!
14994910360.png
衣の固さも味がいい
鶏肉の旨みがギュギュっと詰まった一品
むね肉なのにパサパサしていないのも魅力
醤油がしっかり染みこんで、ご飯が進みそう
レモンを絞れば、あっさり脂っこさも少なく
それにしても、このボリュームで一人前
食べきれません
そして、ラーメンも種類が多いですが
迷うことなく、大好きな「辛玉ラーメン」を
14994910670.png
キャベツにニラ、豚肉そして玉子と具だくさん
辛そうで、それほどに辛くないスープ
決まって、旨ッ!の一言
14994911060.png
玉子麺のような細いめなのにモッチリとした食感
この程よい弾力がいいですね
少々の刺激に玉子の甘さがヤミツキに
そうそう、コレで430円という嬉しい安さと旨さ
こちらも外す勇気がない?
「焼めし」
14994910500.png
食欲そそる醤油色の香ばしい炒飯
卵とチャーシューとネギとシンプルながら
パラパラのご飯にラードの旨みも加わり
自分好みのマジ旨ッです
もう、お腹いっぱいはいつものこと
本当に学習能力ゼロ~でございます
美味しかったぁ ごちそうさまでした
床のペタペタ感もこのお店の良さ
これからも気にせず、通い続けることでしょう
それでは
暑さに負けず、笑顔でまいりましょう
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 餃子の王将 新栄町店
住所 名古屋市中区葵1-22-16 松葉ビル1F
TEL  052-935-8889

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください