人気のあっさりラーメン

江南

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
もう金曜日ですね
一週間がとても早く感じられます
慌ただしく過ごしている毎日で自分の身体を後回しにした結果、内科に眼科にと病院周りをしております
今までなら寝て起きたら治っていたはずなのに、目覚めと同時に喉の痛みと目ヤニにやられ・・・
手で目を開けるって行為どうなの?ホント、まいったぁ
それでも食欲減らずで痩せることもなく、浮腫み倍増~
一日も早く完全に治ることを願うばかりです
何処かで見た占いで今月はランドセルがラッキーアイテムって書いてありました
ランドセル?この歳でですか?
ランドセルとのご縁は先ずないでしょう
そんな風に思っていたら、ランドセルの予約会が始まっているんだよね~と聞きました
もうですか?こんなに早くから購入するものなんですね
自分の時代には男子は黒、女子は赤と2色のみがお決まり
最近では、ピンクに水色、茶色などなどカラフルのよう
1年生から6年間使用するとなると年齢とともに好みも変わるもの
形やカラー選びも楽しみのひとつですが、慎重にもなりそうですね
そうそう、こんな形で出会ったランドセルの話題
lucky~なことは訪れるのでしょうか 楽しみです

激旨ッな江南のラーメン

大好きなラーメンのひとつ江南さん
実は、これまた好きすぎるラーメン福さんにおじゃましようと思ったところ火曜日で定休日
その流れで江南本店さんへと向かったのですが、残念ながらお昼の営業時間過ぎてるじゃん!
こんな日もあるさぁ~と高島屋の江南さんなら間違いなく営業していると
ランチtimeをとっくに過ぎているから空いてる lucky~
いつもお決まりの定番ラーメンと抜群の炒飯ということで
ランチセットの「らーめん+小炒飯」を

「らーめん」

江南ラーメン

愛され続けるお馴染みの醤油らーめん
澄んだスープにチャーシューと少々のもやし、たっぷりのネギ
第一声~「旨ッ!」と声が出てしまう
とてもシンプルなのにあっさりした中にコクがある
豚骨と鶏ガラベースの旨み溢れるこの味がたまらなく好き
分厚いチャーシューはしっかりした噛み応え
シャキシャキのもやしの食感にネギが味を引き締める
麺は、ストレートの細麺
江南ラーメン
細いながらにコシをやや感じながら・・・
ツルッと入っていきます
江南ラーメン
スープは残したものの、美味しかったぁ

「小炒飯」

江南炒飯
これで小サイズ?ってボリューム
パラパラの固めのご飯にラードが絡まりコクを引き出し、醤油の優しい焦げ具合もいいですね
大きめの玉子の焼き加減も良く、ご飯にしっかり纏わりついてマジ旨ッです
なかなか出会うことのできない味付けに何年もハマっています
そうそう、餃子も美味しんですよね~
美味しかったぁ ごちそうさまでした

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 江南 JRセントラルタワーズ店
住所 名古屋市中村区名駅1‐1‐4 タワーズプラザ13F
TEL  052‐586‐0252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください