肉肉しさを求めて

肉食堂

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

今日は朝からいいお天気 冬の空ですね
今朝も冷たい空気の中での目覚めとなりました
これで目が直ぐに覚めればいいのですが、そうもいかずです
先程、歩いていたら日差しが強く日焼けするんじゃない?って
(少し、言い過ぎですが・・・)
朝晩と昼間の寒暖差を強く感じます
そういえば、クリスマスイブまであと1ヶ月ですね
ご予定はございますか
街は、クリスマスムードに包まれると同時に慌ただしさも感じられます
「君が笑えば この世界中に もっと もっと 幸せが広がる~ 」
大好きな歌詞、大好きなコカ・コーラのCMソングでもお馴染みの「ハピネス」
笑顔の大切さ、笑顔は人を幸せにする力を持っている
そう、勇気づけられる好きな言葉です
そんなクリスマスに相応しいsongも聞こえ、幾つになっても自然とワクワクしてきます
街路樹のイルミネーションも綺麗ですね
自分は仕事なのでどう過ごすかは決まっていませんが、計画している時も楽しいもの
1年で最もキラキラしている街並み
あっという間に終わってしまうのは勿体ない
今年は食べて呑んで?ばかりでなく、穏やかな気持ちで眺めてみたいと思います
(ちょっと、らしくない?)

お初の肉食堂さん

ランチtimeにおじゃましました
店内に入る前からプーンとお肉の焼けている匂いが漂っています
この誘惑には負けてしまいます
そして、この文字にも↓

「肉~」に惹かれて

肉食堂
ほぼ満席状態の中、なんとか店内へ
かなりの小スペースでお隣さんとも距離が狭い
ランチtimeのお得なメニュー

ランチメニュー

肉食堂
どれにしようか迷います
ランチには、サラダとスープ、ドリンクまでついています
待っている間も既に匂いが充満し、肉に包まれているかのよう
注文して直ぐに出てくる

サラダ&スープ

肉食堂 ランチ(スープ・サラダ)
スープは、オニオンスープ
玉ねぎの甘さが引き立つ、あっさりめ
ミニサラダもシャキシャキで量的にもgood~
迷いに迷ってお願いしたのが

国産黒毛和牛ハンバーグ

肉食堂 ランチ(国産黒毛和牛ハンバーグ)
ジュージューと音をたてて目の前に登場
多少の油が飛び散るのを覚悟して・・・
ソースは、デミグラス・オニオン・トマト・和風の4種類から
サイズもサービス(160g)・オリジナル(210g)・ビッグ(300g)と選べます
自分は、オニオンソースにオリジナルです
最初は、肉本来の味を楽しむために岩塩のみで頂きます
肉肉しい~「旨ッ!」って思わず声が出てしまう
びっくりしたのが、ハンバーグがめちゃ柔らかく崩れてしまう
お初の食感に一瞬戸惑いながら、たっぷりのオニオンソースであっさりと
添えられているホクホクのポテトの大きいこと!
味が付いていないので、自分好みに岩塩をかけて頂きます
ご飯かパンか選べますが、もちろんご飯です
こちらは↓欲張りさんだからこその

国産黒毛和牛ステーキ&ハンバーグ

肉食堂 ランチ(ハンバーグ&赤肉内もも)
盛り沢山の豪華版にニンマリ~
ステーキ(100g)&ハンバーグ(160g)です
そこに、目玉焼きをトッピングして
半熟の目玉焼きが綺麗ですね~
ソースは、こちらもオニオンです
ステーキソースは、にんにくがきいた濃いめ
ステーキに少し近づけて
肉食堂 ランチ(ハンバーグ&赤肉内もも)
赤身の具合がちょうどいい
アップで~
肉食堂 ランチ(赤肉内もも)
とろける程ではありませんが、肉の甘さや旨みが噛むほどに味わえます
岩塩でもいいですが、ステーキソースでご飯も進みます
ハンバーグも目玉焼きがとろ~り、更に美味しさup~
お箸でカジュアルに頂けるのも嬉しいですね
美味しかったぁ ごちそうさまでした
洋服が肉肉肉~と一色に包まれ、午後から過ごしたのは言うまでもありません

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 グリル アラベル 名古屋分店
住所 名古屋市中区新栄1-6-28 CBCセンタービル1F
TEL  052-252-5529

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください