またまた登場~

あんかけ家

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

今朝はそれ程の暑さもなく、気持ちよく起きることができました
なんだか週末に向かって不安定なお天気のよう
台風も来ているとかで進路が気になりますね
夏の風物詩の花火!
この週末も花火大会があちらこちらで開催されます
先週の土曜に豊橋祇園祭に行ってきました
昨年に続き今年も身体に心に響く感動をもらってまいりました
花火に興味がなかった自分ですが、昨年思い切って行ったのがきっかけとなり、その素晴らしさにハマってしまいました
と言っても豊橋の花火で始まり終わるというココのみ
(他には行かないってこと? 多分)
この連日の暑さの中、大汗をかくことも昨年経験済み
覚悟のうえで行ったはずなのに、やっぱり蒸し暑くて汗ダラダラ状態で歩く歩く歩く~
人々人の波~豊橋駅からちょっと距離あり過ぎじゃない?
昨年同様、桟敷席を購入していたので河川敷から打ち上げられる花火が目の前で見られるド迫力
豊橋祇園祭の花火
ミュージックにのって上がる鮮やかな花火の数々も
頭上に上がるので見上げっぱなしですが、あっという間に終盤
ラストの大スターマインは呼吸する間もなく見入ってしまう
十分満喫し、名古屋から遠くても暑さにクタクタになっても来年も必ず訪れることでしょう
行かれる方は桟敷席から観ることをおすすめします
あッ!昨年お尻が痛かったので、低反発クッションを持参しました
(発泡スチロールは敷かれていますが・・・)
そのおかげで、抜群に快適な時間を過ごすことができました
またひとつ夏の思い出が増えました

ちょっと振りにおじゃましました

あんかけ家さん

もう何回も登場しているので書いている自分が飽きてきそう
(おいおい、好きなくせに~)
狭い店内で椅子の間隔もギューギュー
openして間もない時間なのに、お客さんが数人
自分と同じようにファンの方が多いんでしょうね
前回も書きましたが「このお店のメニューを全制覇しよう」と題して、その日の気分でチョイスしようと思います
何年通っていてもお初のものが多いので(決まったものしか食べないから)
迷いまくる中

カリフォルニア+チキンフライ

あんかけ家(カリフォルニア)
盛り沢山の具材に大盛りを注文したのかと勘違いする勢い
カリフラワー・ブロッコリー・ニンジン・ウインナー・ベーコンとカラフルな彩り
野菜好きの方にはもってこい
赤ウインナー&ベーコンの旨みがいい
野菜は冷凍かなぁ やや水っぽい
ここのチキンフライ好きです
揚げたてのサクッと食感にササミの柔らかさ
1個が大きいのに4個ものって嬉しい
シェアするのが、ちょうどいいかも
パスタもソースの説明もいらないくらい登場していますが、一応軽く・・・
太麺で噛み応えあるパスタ
そこにコクと旨みが凝縮されたソース
優しめなスパイシーな刺激が加わり、癖になる美味しさ
あんのとろみ具合もパスタに絡んで、綺麗に完食です
あんかけスパというと、お皿に油ギトギトってイメージ
他店に比べて油ベタさが少ないように思いますが、カロリー高ッ!
そんな中でも栄養バランスのいい一品ではないでしょうか
こちらは↓定番の

アスパラ+刻み玉子

あんかけ家(アスパラ+刻み玉子)
安定の味と組み合わせ
たっぷりのアスパラに赤ウインナーとベーコン
刻み玉子も想像以上の多さにびっくり
パスタの量は1.5倍!
いつものことではありますが、もう~お腹パンパン 苦し~
週に1度は食べたくなる大好物
美味しかったぁ ごちそうさまでした
こう暑いと刺激とスタミナを求めて「ホット麺」おすすめですよ

それでは
お疲れも出始める頃だと思います
ご無理されませんよう素敵な一日を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 あんかけ家
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-2-2
TEL  052-735-7533

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください