テラスのあるカフェ

ダウニーカフェ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

久しぶりに青空を見たような気がします
とblogを書いている間にあれ~雲が増えてきちゃった
ハッキリしないお天気続きで気分も下がり気味
昨夜は今シーズン初の毛布デビューをし、あの肌触りの良さに快適な眠りにつくことができました
普段から早起きが苦手なのに、益々起きることが苦痛に感じられる季節がやってきます
よく低血圧だから朝が弱いって聞きますが、あれって気力の問題のよう
今朝もグッと冷えて寒かったぁ
セーター着ようか or 中にヒートテックを忍ばせようか迷う
時間は刻々と過ぎていく中、何を思ったか首元を温めよう
思わずマフラーを引っ張り出して巻いて外に出たものの、周りを見渡すと皆スッキリとした装い
スーツがビシッと決まった男性に秋色のお洒落さんばかり
なんだか「自分だけ冬仕様じゃん!」と身体を縮めながら、さり気なく外した朝からスタートです
さぁ~今月も後半戦のはじまり
体調崩さないよう笑顔で乗り切りましょう

秋の心地良い風に吹かれながら、カフェでマッタリなんてどうでしょう
閑静な住宅街で八事日赤病院から徒歩2分程の所にあるカフェ

カフェ・ダウニーさん

自分的には、おすすめのカフェのひとつです
車だと通り過ぎてしまいそう
駐車場はお店の前に3台停められますが、他にもあるようです
こちらは2回目
テラス席好きの自分にとっては最高の時間が過ごせます
店内もお洒落でデートコースにも最適ですよ
ケーキだけのテイクアウトの方も多いよう
やや日差しが気になりますが、迷うことなくテラスへ
前回、こちらでパンケーキを頂き絶賛した記憶があります
この日は、甘い物というより食事気分
先ずは、お決まりの

アールグレイ

ダウニーカフェ
お洒落なグラスで登場です
ザ・アールグレイって感じの濃さ
ベルガモットオレンジの柑橘系の味と香りに癒されます
朝から最高のおもてなし
モーニングtimeでもハンバーガーが頂けます
店長一押しらしいハンバーガー

ジューシールーシー

ダウニーカフェ
アメリカを代表するハンバーガーのひとつのよう
サラダ&ポテトが添えられています
ひと口食べた瞬間「旨ッ!」と連発
そして、パティの分厚さにびっくり!

パティは

ダウニーカフェ
通常の2倍もあるパティ
ハンバーグを食べているような肉肉しさ
肉汁も溢れ出るジューシーさ
赤身が若干残る新鮮さ
そこに、これまた通常の2倍のチーズが流れ出す
時々顔を出すピクルスがアクセント
語りだしたら止まらなくなる美味しさ
バンズもふっくら柔らかい
具が少ないので、かぶりつきやすい
レタスやトマトが入っている物を注文することが多い中、シンプルなりの良さが楽しめます
サラダもポテトもジャストサイズで美味しく頂きました
なんだか、欲張りさんならではの朝食です
外の空気に触れながら過ごす時間って開放的でいいですね

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 カフェ・ダウニー 日赤イースト店
住所 愛知県名古屋市昭和区高峯町168
TEL  052-837-0068

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください