金山 豆天狗

皆様こんにちは・こんばんは(‘ω’)ノ

少しずつですが活気が戻ってきた感じですね!

私がこよなく愛するアーバンクアは営業を再開し、行きつけの飲み屋さんも行けるようになりました。

ラーメン屋さんでも営業時間短縮で行きたい時に気軽に行けないというストレスから解放されました(笑)

ということで、先日ラーメン食べに行ってきました。

 

金山 豆天狗

ご存知の方も多いとは思いますが高山に本店のある有名なラーメン屋と同じ名前です。

恐らく支店なのでしょう。

高山ラーメンのお店ですが、つけ麺食べたいときに行く店です。

つけ麺2玉 全部乗せ 合計1,450円!

 

はい。安くはないです(;^_^A

味はにぼしの風味が強いですが、濃くはないです。

チャーシューはお世辞にも大きいとは言えないものが1キレと、スープの中に小さく刻んであるものがいくつか。

70点!

「すげー!めっちゃ美味しい!!」というわけではありませんが、不味いわけではありません。

 

豆天狗 名古屋金山店

〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目6−3

0523316030

 

 

つけ麺はお店ごとの味がはっきり出ます。

私の一番のおすすめは東京にしかありませんが、「つけ麺やすべえ」です。ここはいつ行っても混んでます。

以前は出張の度に食べに行ってました。

若干の甘さと辛さが交じり合って、量も多くめちゃくちゃお勧めです♪

東京行くことがあれば是非足を運んでみてください♪

 

つけ麺屋やすべえ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください