おはようございます

青空にぼんやり雲のかかった空です
すでに20℃を超えているよう
今日も暑くなりそうですね
昨夜は、久しぶりに星をみました
ここ最近、夜空を見上げる余裕もなく
急ぎ足で帰っていた気がします
やっぱり、落ち着きますね
プラネタリウムで夏の大三角など
この季節の星座をゆっくり眺めたいものです
あの薄暗さとリクライニングシートが
これまた最高にリラックスできますね
そういえば、雑誌でも取り上げられたり
最近、個性的な『バル』が増えていますね
名駅近辺だけでも歩いていると目にします
自分も気軽に一杯なんて入りやすいから
好きですね
女性のおひとり様も多いよう
ジャンルもさまざま!
無料でフレアショーのリクエストができたり
肉食バルでは豪快に塊肉を目の前で
切り分けてくれたり・・・
そんなパフォーマンスも楽しみですね
自分は、普段からワインが好きで
楽しんでいます
赤か白かと言われたら白ですね
スパークリングも・・・
先日、自分もお気に入りのスペインバルへ
頂いたメニューのご紹介で~す
はじめに、オイルの3連続
こちら「イワシのオイル煮込み」

あのイワシの臭みもなく食べやすい
骨もポロポロほぐれて・・・
頭からしっぽまで残すところもなくて
食べ応え十分ですよ
変わったところで「砂肝のオイル煮込み」

砂肝は、硬めな食感?
いえいえ意外と柔らかく独特なあの味を
にんにくが和らいでくれるんです
「エビのオイル煮込み」

ぷりっぷりのエビ!
ヤバいくらい美味しい~
オイル煮込みは、食材が違うだけと思いきや
いやいや、その食材のエキスがダシとなり
どれも、個性的なお味なんです
そして、かなりハマったのが
突き合わせお代わり自由のモチモチパン
オイルに浸して食べたら最高!
思わず食べ過ぎてお腹が苦しくなるので
量は控えめにですね
さて、スペインと言ったら「オムレツ」

ワインとの相性もgood!
じゃがいもとベーコンに
チーズと生クリームでまろやかに・・・
フワフワしっとりでボリュームもある
続いて「軟骨のにんにく炒め」

軟骨のコリコリ食感、好きですね~
にんにくが効いてワインが進む
口の中は、言うまでもなくあの香りで!
お休み前に限ります
ラストは、代表的な「パエリア」

パエリアの語源は
フライパンからきているようですね
あまり、頂く機会がないので興味津々!
魚介類中心でそこに野菜の甘みが加わり
お米にしっかり染み込んでる
お焦げも嬉しいです
今回は、名駅近くでしたが
更にエリアを広げたいと思います
新規開拓も楽しみのひとつ
みなさまのオススメなんてありましたら
ぜひ、教えてください
それでは
夏日が続きます
熱中症にはお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください