おはようございます

今朝も寒さが緩み過ごしやすいです
昨日もポカポカでしたね
その分、花粉でしょうか
マスク姿の方を多く見かけました
今日も最高ランクの花粉量とのこと
対策をされてお気つけてお出掛けくださいね
近くで鳥の鳴き声に耳を傾けながら
↑らしくないですね~
眠い目をこすりこすり準備をしていました
朝から気持ちがいいと思えるのって大切
ちょっとした些細な事でも
手を止め、足を止め、頭を止め~?
日々の忙しさに流されることなく・・・
深呼吸~立ち止まる余裕がほしいものです
突然ですが、おにぎりお好きですか?
は~い、大好きです
先日数ヶ月ぶりに米屋のおにぎり食べました
名古屋市内のあちらこちらで見かける
黄色のぼりが目印のおにぎり屋さん
めちゃくちゃ好きです
とにかく米屋さんだけにお米が美味しすぎる
柔らかくない、でも固すぎない
炊き具合 or 水加減 or 保存方法?
そして、一個がとても大きいんです
具も豊富でたっぷり入っている お値段も優しい
鮭やこんぶは定番ですが
あさりしぐれに小えび天まぶし 大好きですね
コンビニおにぎりも良いですが
こちらのおにぎり食べたら・・・躊躇します
家庭の懐かしいお味に下包み~
自然とホッとする美味しさです
ある時間を過ぎると割引~なんかもあって
急ぎ足で向かったのに、すでに完売状態
よくあるパターン!
街中でお安いお弁当が販売される中で
お昼には、行列ができる人気店です
これからの季節
お花見に行楽とお出掛けが増えますね
そんなお供にどうでしょう
しばらく麺類は・・・って思っていました
が、しかし~またまたラーメン頂きました
こちら↓ラの壱さんの「とんこつもと味」
14570945900.png
平日ランチセットメニューから
ラーメンと日替わり丼にしました
麺は、バリカタ~ かなり固く噛みごたえ十分
極細麺なのにしっかりと小麦の味がする
熟熟のとんこつスープにコクのある濃厚さ
脂っこさは、見た目より感じられないかなぁ
チャーシューがとろとろ
軽く紅ショウガを入れたりしてお味を変えて
そして、奥にかろうじて見える↑
この日は、カリカリチャーシュー丼
カリッと揚げられたラーメンと刻みチャーシュー
揚げたラーメンは、う~ん
チャーシューは、とても濃いめでご飯が進む
ネギがツ~ンとしめてくれるんですね
お昼ご飯には、ちょうどいい腹具合
ごちそうさまでした
それでは
今日までお天気もいいようです
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください