おはようございます

気持ち良く青空が広がり晴れています
行楽日和ですね
どちらにお出掛けされますか
これでお天気下り坂?
ホント、週に一度は雨が降るというお決まり
夏に向かって断水防止に雨も必要
そうは言っても、来月には梅雨入り~
今年は、昨年に比べ雨空が多いよう
実際に雨続きとなると憂うつな気分になりがち
どう快適に過ごすかも自分次第
洋服だったり傘のcolorだったりポジティブに
楽しみたいものです
少し前に首を寝違えてから思うように回りません
なんでこんなに長引くんだろう?
整体に通い始めて数回・・・
気を送られているような、さするだけで
症状や痛みが分かるの?ちょっと不思議な感覚
どこか良い病院なり整体なり方法は
ないんでしょうか
年齢もあるんじゃない?
はい、そうかもしれません お恥ずかしい
治りも悪けりゃ、疲れも取れず・・・
そんなこんなで身体の変化も感じるお年頃
温泉につかりた~い そんな気分です
お初の中華料理屋さんにおじゃましました
14637511510.jpeg
以前から気になっていたけど、一歩が出ず
やっと伺うことが出来ました
次から次へとお客さんが入ってきます
ずっと満席状態にびっくり
(因みに、分煙ではありません)
いつもいつものお決まりからです↓
14637512150.jpeg
揚げたピーナッツがなかなかいけます
初めてでメニュー選びも悩みます
食に関しては、優柔不断が出まくり~
そこで・・・
「若鶏の揚げ物酸味ソース」
14637512040.jpeg
カリカリの衣がいい音です
その衣に包まれた鶏肉がジューシー
濃いめのにんにくとネギが香る味付けですが
酸味がかなり効いて、脂っこさをさっぱりと
白いご飯が食べたくなりますね
面白いのがオレンジ!なんで?
でもコレが美味しいんです デザート感覚に
おすすめにもなっていた
「青蓮特製タンタン麺」
14637511930.jpeg
綺麗な色をしています 食欲そそる匂い
担々麺というと辛さを想像しますが
思ったより辛くなく、少し物足りないかなぁ
でも誰にでも食べやすい味付けですよ
こんな感じ~
14637511820.jpeg
麺がとにかく、ひと口食べた瞬間
マジ旨ッ!透き通るもっちりとした食感
あまり出会わない麺に思わず、にんまりしちゃう
胡麻のコクとラー油がガツンとくるんです
口いっぱいに広がる美味しさ
青青とした青梗菜もサッと油通しされた感じで
シャキッといい歯ごたえです
中華料理屋さんでは、チャーハンが食べたい
迷って「海老チャーハン」を
14637511710.jpeg
おぉ~海老が主張していますね
海老好きには嬉しい限りです
海老がとにかくプリプリで大きい
ご飯もパラパラ 食べ応え十分で満足です
シンプルに卵とグリーンピースのみに見えますが
中には、乾燥した小海老がここぞとばかり入って
海老の風味がたまりません
次回は、にんにくチャーハンも食べてみたい
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
今日は、肉の日ですね
美味しく食べて季節の変わり目を
上手に乗り切っていきましょう
素敵な週末を過ごされてくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 青蓮(セイレン)
住所 名古屋市中区千代田5-22-1
TEL  052-241-7888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください