おはようございます

所々、青空が見え隠れ
今日も冷たい朝を迎えています
もう金曜日ですね
一日一日がとても早いです
そういえば、今月24日からはじまる
「プレミアムフライデー」
月末の金曜日
午後3時に退社したら何しましょう
買い物 or 食事 or 習い事?
ただ、気になるのは
導入する企業がどのくらいあるのでしょう
まだまだ、浸透するまでには
かなりの時間が掛かるんだろうなぁ
昔のバブル全盛期のディスコ!
ここ最近、ちらほら話題になります
自分は賑やか過ぎるのが苦手ですが
懐かしさを楽しまれ、若さを取り戻す
ディスコとまでいかなくても
薄明かりの中でBGMに酔いしれ
ワインなんていいですね
そんな、大人も少しだけ弾けられる
週末の隠れ家があっても素敵ですね
久しぶりにハワイアンのお店へ
こちらでは、食事する事は少なく
ドリンクのみが定番ですが
先日、伺った時に気になったランチメニュー
その中でも
「アメリカン
    ペッパーガーリック・ビーフステーキ」
14866375860.png
お昼ご飯からガッツリじゃん!って感じですが
ジューといい音で運ばれてきます
すぐにニンニクの匂いに包まれる
厚切りのビーフで本格的
しかも、ミディアムレアで赤身がしっかり残る
お肉は固いのでは~と思っていましたが
意外と柔らかく、フォークでも切れる
ニンニクに生姜も加わり、香りがよく
濃いめの味付けでご飯が進みます
そのご飯がなんと雑穀米!
14866376050.png
自分的には、白いご飯が良かったぁ
女性をターゲットにしているから?
健康志向の方が増えているから?
もちもちの粘り気のある固めのご飯
よ~く噛んで頂きました
付け合わせのポテトとコーンもたっぷり
ただ、ポテトフライはソースが染みてしんなり
カリッとしていたら、もっと最高かなぁ
スープ付きですが、セルフサービスです
こちらは↓前回頂いて美味しかった
「オーガニック・セイロンティー」
14866376380.png
素敵なカップですね
砂時計が落ちきるまで待って・・・
蓋を開けると綺麗な色の紅茶と茶葉のいい香り
14866376200.png
どちらかというと、珈琲より紅茶派
アイス、ホット問わず紅茶を頂きますが
この渋さにマイルドさ、香りが
一番自分に合っているように思います
量がたっぷりなのも嬉しい
雰囲気も居心地も良いのですが
カウンターは喫煙席
それも足を運びたくなる理由のひとつかもです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
みなさまにとって素敵な一日となりますように
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 Aloha Table HAWAIIAN CAFE AND DINER
住所 名古屋市中区金山1-17-1
         アスナル金山1F
TEL  052-339-0015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください