こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
今日は、最高気温が14℃と暖かくなるようですが
風が冷たいので気温ほどには感じられないような
東京では、早くも桜が開花したようですね
昨日、歩いていたら
春の訪れを感じさせてくれる真っ白な花
こぶし大の白木蓮が幾つか転がっていました
雨風で落ちたんでしょうね
白木蓮って花が完全に開ききらずに
斜め上向きに咲かせるみたい
遠目には見ても
そんなにジ~と眺めることもないですからね
そして、この季節になると
和菓子屋さんの店頭には、桜餅が並んでいます
春を思わせる商品の数々を目にすると
花より団子?って自分で再確認してしまう
まだまだ、食べること大好きさは健在です
東京の続きです
月島と言ったら、もんじゃ~
アーケードには、これでもかってくらいの
もんじゃ屋さんばかり
何処が一押しなのかが全く分かりません
そこで、店先で声を掛けてる女性のこちらへ↓
14896371340.png
奥に長い店内は、満席状態
いい匂いが漂い、活気がある
席に着くなり、ドリンクを注文
もちろん、生~です
(写真がありません)
メニューも、もんじゃをはじめ
お好み焼き、焼きそば、おつまみと種類も豊富
迷わず、自分的に定番の
「明太もちチーズもんじゃ」を
14896371210.png
明太子がドーンと丸ごと1本
大きめな角切りのお餅がゴロゴロ
キャベツもザクザクと多め
自分で作るからこそ、いいものです
鉄板の上でがんがん音をたてて刻みながら
しっかり土手を作ってお出汁を流し込む
14896371030.png
最後にチーズをのせて・・・
いい具合になったら、さぁ~頂きましょう
熱々を頬張る瞬間が嬉しいです
結構、しっかりとした味付けで
鰹だしと醤油が強い
とろとろのお餅に明太子の塩辛さ
チーズでまろやかになり、美味しさ倍増~
これで一人前ですが、十分満足です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
みんなでシェアして、何軒か食べ歩くのも
楽しいかもしれませんね
それでは
花粉症の方には、辛い時期ですね
対策をされて乗り切ってください
午後も笑顔で過ごしましょうね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 満天
住所 東京都中央区月島1‐20‐4
TEL 03‐3533‐9435

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください