名古屋名物の鉄板スパゲティ

パスタ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
曇り空の土曜日
なんだか、蒸し蒸しとしています
明日からお天気が崩れるからでしょうか
日なたと日陰の区別がつきませんが
自然とビル寄りだったり
木の下を選んで歩いています
久しぶりの昼間の名駅 土曜日だから?
地下鉄も混んでいますね
「駆け込み乗車はご遠慮ください」
ってアナウンスが響き渡る中
めちゃくちゃ急いでいたので強引に乗ろうと
しかし、入るスペースが見当たらず
何両走ったんでしょうか
(迷惑極まりない 反省です)
結局、次の電車を待つことに・・・
そういう時って不思議と変なパワーが湧き出し
恥ずかしさが後から来るんですよね
ホント!駆け込みいけません
電車だけに限らず、何でもそう
例え、乗れたとしても降りた先でどうなるのか
タイミングって大切ですよね
急いで良いことないですから~
大人げなさを改めて感じたお昼でした
先日、懐かしい雰囲気漂う喫茶店へ
14982785300.png
入口は2つあるのに中で繋がっているんです
こちらの↓ショーケース 時代を感じさせる
14982785150.png
店内は、ランチtimeとあって混んでいます
ビジネスマンばかり おひとり様も多い
テーブル席も間隔が空いていい感じ
待ち時間もそれほどなくお昼休みには嬉しい
日替わりランチもあります
定食からサンドイッチ系など種類も豊富
もう沢山あり過ぎてメニューを見ると迷います
そんな中から目に飛び込んできた
「イタリアンスパ」
14982784780.png
鉄板スパゲティって気になります
昔ながらのイタリアン 名古屋の定番スパ
いい匂いが広がります
こんな感じ~
14982784910.png
粉チーズをたっぷりとかけてタバスコも
麺は普通ですが、濃厚なケチャップが絡まり
懐かしさを感じます
鉄板に敷かれた薄焼き卵がいいですね
既にしっかり焼かれた状態ですが
濃厚ケチャップを包んだら優しいお味に
家庭的な味付けのシンプルなスパゲティ
また頂きたくなる美味しさです
そして、これまた昔流行った
ホットサンド専用機で作ったような
「ホットサンド」
14982785030.png
甘めな薄焼き卵 塩気あるハム
しんなりとしたきゅうり
そこに、大好きなチーズがとろけて伸びる
ケチャップがギュッと締めてくれます
焼き過ぎのように思いますが、食感がサクッと
ボリュームも十分
面白いのが耳まで余すことなく添えられ
コレが意外といけます
美味しかったぁ ごちそうさまでした
純喫茶や昭和を感じるご飯屋さん大好きです
初めて訪れるお店ってワクワクしますね
これからも新規開拓し続けたいと思います
それでは
薄曇りのお天気ではありますが
気分だけでもup~してまいりましょう
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 スルー
住所 名古屋市東区代官町31-27
TEL  052-935-1115

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください