抜群のミックスサンド

プリーズ山手

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝はビルの間を吹き抜ける心地良い風を全身で浴びながら出勤して来ました
朝から気持ち良さを感じると一日頑張れます
ここの所、体調イマイチな状態が続いております
日によって苦痛な場所が違うため、どう対処していいのやら状態
それでも食欲だけは落ちることもなく、恐ろしい胃袋!
久しくのってない体重計
「お腹苦し~食べ過ぎたぁ」が口癖 あぁ~なかったことにしてくれ~
そうそう先日、知人からコストコの「ストロベリートライフル」というドデカいケーキを頂きました
大きさに驚き、重さにもびっくり
1㎏越えのケーキなんて普段見ることがないので、もう食べる前からお腹いっぱい
お値段もケーキ屋さんで購入するより、断然安い!
これでもかって生クリーム&スポンジケーキの間にはカスタードクリーム
甘酸っぱい苺がのって、透明容器に重ね入れたケーキ
まさに、アメリカンサイズ
甘さもアメリカンで2口食べたらノックアウト
パーティや大人食いしたい時にはいいかもしれませんね
自分的には、美味しそうに食べてる姿を見ているだけで満足かなぁ
そして、コストコで自分を思い出してくれた気持ちと届けてくれた優しさに感謝です

ガッツリ系が多かったので、久しぶりのパンです
ここ最近、パン屋巡りをする余裕もなく寂しい限り
この日は用事もあり近くまで行ったのでおじゃましました

プリーズ山手さん

もう何年通っているんだろう
結構長いです
それも他のメニューに浮気することなく、こちら↓を頂きたく

ミックスサンド

プリーズ山手 ミックスサンド
朝は、常連さんがモーニング珈琲を頂きに訪れているよう
昔ながらの喫茶店で洒落っ気がある訳でもありません
それでも落ち着くんですよね~純喫茶好きなので・・・
見た目から綺麗色で食欲そそる
こんがり焼かれた薄切りのパン
やや甘めの薄焼き卵←コレが良い味を出している
シャキシャキのきゅうりにレタス
その間に塩気が程よく調和するハム
トマトの酸味も加わり、全て相性抜群
ぎっしりサンドされていますが、こぼれることもなく食べにくさもありません
喫茶店でちょっと小腹が空いた時に食べたくなるサンドイッチメニュー
中でも一押しの大好きなミックスサンドです
こちらは↓お初の

オムライス

プリーズ山手 オムライス
懐かしさを感じるオムライス
とろとろ卵のオムライスって人気があったりしますが、家庭的で素朴な味付けに惹かれます
子供の頃に食べていたオムライスそのもの
ケチャップのかけ方もそう

ケチャップライス

プリーズ山手 オムライス
バターの香りとコクが広がる
鶏肉と玉葱でシンプルのコレがいい
玉葱の甘みが引き立ち、濃過ぎず薄過ぎずのケチャップ
あッ、中からころころとグリーンピースも定番ですが苦手~
単品で注文したつもりが、お店の方のご厚意でセットにしてくれました
サラダ&ドリンクも付いてのお得感満載で気持ちよくお店を後にしました
美味しかったぁ ごちそうさまでした
次はいつになるかなぁ~

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 プリーズ山手
住所 愛知県名古屋市昭和区山手通3丁目16
TEL  052-832-6265

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください