またまた登場~

勝美屋

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

なんだかハッキリしない空模様
6月も半ばに差し掛かり、一日一日が早過ぎます
この先の天気予報は梅雨らしい傘マーク揃い
雨を必要としてしている方も多いですし、暑さ続きからの一休みにもなります
夜中にシトシトと聞こえてくる雨音もBGMだったり、いつも以上に早い眠りにもつきます
憂鬱になりがちのこの時期
たまにボォ~と遠くを眺めたくなる時があります
特にコレって目的がある訳ではありませんが、透き通るような海と空のコントラストだったり山の鮮やかな緑のグラデーションだったり
ちょっとヤバい?そんなことを想いながらテレビの旅番組を見ていると行った気になって満足している自分もいます
この先の暑さを考えたら、良い季節
体調も崩しがちではありますが、笑いで吹き飛ばしていきましょう

「好きだよね~」と言われつつ、足が向いてしまうお店

勝美屋さん

本当に好きなんですよね
雰囲気もいいんです
種類も豊富で以前は迷っていましたが、最近は即注文です

天とじきしめん

勝美屋 天とじきしめん
先日、天ぷらうどんを頂いて美味しかったので今回も注文しました
この日は玉子とじも加わり、お初のきしめんに
お汁は白か赤か選べますが、伝えないと白になります
白は自分的には、あっさりし過ぎて物足りない
赤は名古屋らしさが前面に出ている甘辛さとダシの強さ
もちろん赤をお願いしました

きしめんは

勝美屋 天とじきしめん
大盛りにしたきしめんは、透き通る程のうすさ
温かいせいかコシもなく、噛み応えもイマイチ
うどんのような滑らかさと弾力が欲しいかなぁ
ふんわり玉子と天ぷらは抜群
特に海老天の身の締まりとサクッと感が最高~
火傷しそうなくらい熱々です
そして、こちらのお稲荷さん美味しいんですよね
そこで大盛りのきしめんに加え、思わず注文

いなりセット

勝美屋 稲荷寿司セット
見かけることの少ない、揚げの形と厚み
甘辛く染みこんだ揚げがたまりません
ご飯の量ともあって、パクパクッといちゃいます

この日の小鉢

勝美屋 稲荷寿司セット
セットに付いてくる小鉢にホッとする
里芋も優しく炊いてあり、素材の味が楽しめる
こういう組み合わせをお昼に頂けるって嬉しいです
ごちそうさまでした
お昼ご飯の定番となりつつある、うどん屋さん
食欲がなくなる季節には、もってこいじゃないでしょうか
(いやいや、自分は一年中食欲旺盛でございます)
そろそろ、冷たいうどんといきたいですね

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 勝美屋
住所 愛知県名古屋市東区代官町33-8
TEL  052-936-5081

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください