【必見!!東別院】肉亭 たんまみれ

皆さまこんにちは&こんばんは(*’ω’*)

秋の匂いがしてきました。

季節の変わり目は風邪をひきやすいのでお身体お気を付けください(*’ω’*)

 

さっそくですが、めちゃくちゃ美味しいお肉を出すお店に行ってきました。

肉亭たんまみれ

 

名古屋市営地下鉄名城線東別院駅から徒歩数分のところにあります。

名前から分かるように【たん】を専門としたお店です。

お店の存在は結構前から知っていたのですが、なかなか足が向かずに今日に至りました。

 

先ずは外観

けしてオシャンなお店ではないです。

いわゆる名店の気配は感じません。

でも評判が良いのです。自分は食べログの評価よりGoogleマップの評価をあてにしてます。

そのGoogleでの評価が4.6と頗る高いお店です。

これは期待大!

当日はワクチン接種の日だったのでお休みだったため開店と同時に行こうと思い事前に予約の電話をしました。

行く気があるのに満席だとガッカリ感半端ないですから(; ・`д・´)

 

店に到着。

扉を開けると「あれ?誰もいない」・・・と思ったら奥から店主さんが出てきました。

どうやら家と店をくっつけてるようです。

こういうお店嫌いじゃありません(笑)

「先ほど予約した穴ライザーです」⇒「お待ちしておりました。奥の席どうぞ」

と、一番奥の席を案内され着席。

席にはコンロが設置され目の前で焼くスタイルです。

とりあえず【たん】の種類が多い為メニューに載っていない盛り合わせ的なものを注文。勿論ビールも(*’ω’*)

 

たん盛り合わせ

もう見た目が美味しい!

【たん元】【たん中】【たん先】をこちらのお店の代表牛【皇牛】と【US牛】の2つの食べ比べになります。

あぁ・・・どっちも美味い・・・

独り言のように(結局独り言なんですが(笑))「うわぁ美味いなぁこのタン」「おっ!こっちも美味しい」

と口から勝手に漏れてきます。

 

先に書いてますが、こちらのメニューは【皇牛】を使っているとのこと。

皇牛とは天然記念物の牛をルーツに持つ山口の牛で食べられるお店は非常に少ないそうです。

そんな稀少な牛を東別院で食べられることに驚きです(;’∀’)

たんの他には

タン塩(おかわり分)

玉ねぎ&エリンギ

レバー

上ハラミ

を注文。

この中でもハラミは非常に柔らかくジューシーでタンに負けず劣らず美味しい!

脂身はもちろんありますがくどさは全くなくパクパク食べられます(*’ω’*)

思わず追加2人前注文しちゃいました(笑)

 

会計は一人で行って1万3000円近く、リーズナブルなお店ではない(自分が食べすぎなんですが)です(;^_^A

店内はBGMも無く、ひたすら肉が焼ける音のみの空間ですが、それでも足を運ぶ価値は十分あるお店です。

私が行った時は最初こそ席が空いてましたが、30分もたつと席が埋まり、うち2組は予約の都合で1時間しかいれない

ということでした。

席もカウンター7席しかないので大人数で行けるお店ではありません。

もしお店に行かれる際は予約をした方が無難だと思います。٩( ”ω” )و

ちなみに仕入れによりメニューを変えるので毎日別のメニューになるそうですよ(^^)

 

肉亭たんまみれ

〒460-0021 愛知県名古屋市中区平和1丁目15−32

09081578929

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください