クリスティアーノ・ロナウド~CR7~

みなさんこんにちは(^^)/

レフトニップルです

最近実はダイエットを始め3週間で4.5キロ落としました

最初何キロだったかは秘密です、、、

 

そんな20代なのにおデブ僕と真逆なサッカー選手

クリスティアーノ・ロナウドについて解説していこうと思います。

 

 

生い立ち

誰もが一度は名前を聞いたことがある

クリスティアーノ・ロナウドは

1985年2月5日 マデイラ島(ポルトガル領)の貧しい地域の一つサント・アントニオという町で生まれました

普通の家族の末っ子でした!

6歳でサッカーを始めもともと兄弟とプレーをしていました。

 

もともとCBでしたが最終的にはFWになります

 

12歳でスポルティングFC(世界的には中堅位のチーム)に入団し

そこから一気にトップチームに登り詰めます

 

2003年にスポルティングとマンチェスターユナイテッド(マンU)の親善試合の時スカウトの目にとまり

マンUに移籍することになります⇒当時18歳移籍金1224万ポンド(20億円弱)での移籍でした。

 

スター街道

マンUに移籍したロナウドは22歳で年間31得点で

プレミアリーグ得点王になりました( `ー´)ノ

また2008年には世界1位の選手に贈られるボロンドールを受賞します

 

レアルマドリーへの移籍

そこから当時サッカー史上最高額8000万ポンド(100億円)で

レアルマドリードに移籍します。

レアルでは9年間在籍し451ゴールを挙げ16タイトルを獲得をします

 

年間平均50ゴールはやばすぎますね( ..)φメモメモ

 

更に別のリーグへ

次にイタリアの名門ユベントスに移籍をします

こちらも移籍金は破格の1億ユーロ

こちらでもユベントスの歴代最多ゴール記録を打ち破りました

 

電撃の復帰

2021年ロナウドはマンUに復帰することなります。

ここでもまた活躍するロナウドですが

チームの調子が上がらず

また、監督が変わったことによりベンチスタートの機会も増え

移籍が取り出され始めます

 

初めての欧州5大リーグ以外への移籍

これまで有名なリーグ・クラブにしか在籍していなかったのですが

ロナウドも38歳を迎えサウジアラビアリーグに移籍することになります

 

年俸は破格の290億円(笑)

ここまでくると笑ってしまいますよね、、、

オイルマネーってすごいですね

移籍して早速ハットトリック(一試合で3得点)

をするなど無双状態

もはや反則ですね(笑)

 

キャリア終盤のロナウドはここからどうなっていくのか楽しみです( `ー´)ノ

 

最後に腹筋

おまけに

ロナウドといえばの見事な腹筋をお見せしてお別れとさせてください。

この腹筋は男でも惚れますね(笑)

 

それではまた( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください