レフトニップルが行きたい有名な温泉まとめてみた

みなさんこんばんは!

レフトニップルです。

 

今日はシーズン的には少し早いかもしれないですが

自然の中にある温泉に行って癒されたいなと不意に思ったので

有名で僕が行ってみたい温泉をまとめてみました!!

 

下呂温泉

今日ご紹介する温泉の中で唯一行った事がある温泉です!!

泊まりで行ったのですが、コース料理の石焼の飛彈牛や部屋で飲んだ地酒がめちゃくちゃ美味しかった記憶があります。

 

 

『薬師如来が傷ついた一羽の白鷺に姿を変え、飛騨川で傷を癒し、源泉のありかを村人に知らせたと伝えられている下呂温泉。

江戸時代の儒学者 林羅山は、下呂温泉を有馬、草津とともに「天下の三名泉」と称しました。昭和5年の下呂駅開業など、JR高山線の開通や国道41号の全線開通によって発展してきました。

昭和49年からは温泉保護のため温泉の集中管理を行い、現在55度の温泉を各旅館に配湯しています。』だそうです(笑)

 

愛知県からも比較的近いのでまた機会があったら行きたいです(^^)/

 

熱海温泉

熱海といったらいわずと知れた別荘地であり観光地ですね!

またの名を不倫の地(笑)(レフトニップルの偏見です)

 

『総湧出量毎分約16,600リットル!
熱海温泉は、その知名度に恥じない”歴史“と”湯量“を誇る温泉郷です。
また、42度以上の高温泉がその約9割を占め、平均温度は約63度と、源泉総数が500を超える温泉場としては、全国屈指の高温泉リゾートです。』

 

 

箱根湯本温泉

箱根といったら駅伝のイメージが強いですが

温泉も有名ですね!!

 

『箱根温泉(はこねおんせん)は、神奈川県足柄下郡箱根町にある、温泉の総称である。旧相模国の時代から湧出してきた温泉群に加えて、新たに掘削などによって開発された温泉も含まれる。この結果、箱根火山の麓から中腹まで、温泉街が点在している。なお、付近は富士箱根伊豆国立公園に指定されている。』

 

 

 

もう夏の終わりに差し掛かっていますが

みなさんお体に気を付けてもらって夏を乗り切りましょう!!

 

それではまた( ^^) _U~~

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください