ぎをん為治郎 ♪

ぎをん為治郎 ♪

こんにちは
おにちゃんです。

今回は京都駅にある ぎをん為治郎 ♪

さんをご紹介です。

 

京都駅のお土産何?って思った時にとっさに出るお土産は
何を想像されますか?

おにちゃんは
【八ツ橋】を思いうかべます。

どんな方でも一度は召し上がっている京土産の代表

生の八ッ橋or硬くて瓦状と2通りありますよね(^^)

その八ッ橋やさんの本家
本家西尾八ッ橋さんのお店【ぎをん為治郎】さん

京都麺を味わいたいと思い
久しぶりにぎをん為治郎へ行ってきました。

 

創業380以上続く歴史あるお店

京都らしく
本家西尾八ッ橋の八ッ橋茶屋【祗園店】【清水坂店】【麺処 産寧坂店】とあり
感謝とおもてなしの心を大切にしたご先祖様「ぎをん 為治郎」の店名となっています。

今回は京都駅のお店へおじゃましました。

暖簾をくぐると【おこしやす~】

京都にいることを再実感する瞬間!(^^)!

注文は
【あっさり 鶏そば 】

 

鶏白湯のスープが美味しい(^^♪

おにちゃんの好きな細麺にスープが良く絡み合って、
チャーシューも柔らかくシンプルに美味でござます~(*^^*)

細く刻んである白ネギとスープと麺と絡み合い
更に美味しい~

煮たまごも柔らかくて
またまたスープと合うんです!!

あっさりしているのでサッと食べられて
スープまで飲み干してしまいました。

めっちゃ美味しかったー!!

八ツ橋もついています(#^^#)

京都駅や清水さん等々京都市内に店舗があるので
お近くにお越しの際は是非♪

ごちそうさまでしたm(__)m

 

ぎをん為治郎 八条口店
京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR京都駅 アスティロード内1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください