こんにちは!魔羅太郎です!
少し前の話題になりますが、ホンダの
2代目NSXの生産が2022年に、終了しました、、
1990年、バブル真っ盛り、F1グランプリも盛り上がってましたね、
そんな中で、本格的なミッドシップ国産スポーツ、初代NSXが
誕生しました。
そんな、周囲の盛り上がりもあって、けれんみの無いスタイルが
かっこよかったですね、、エンジンが縦置きだったら、
きっと、殿堂入りでしたね、、2005年まで生産されました。
日本の衰退と歩調を合わせて、消えていきましたね。
2016年、2代目が発表されました。
メカニズムは今の、スーパースポーツのトレンドをいち早く搭載した
意欲作でしたが、値段も結構スーパー(約15万ドル)で、
もちろん、世界のスーパーカーに伍する性能ですから、
値段もそうなるのは必然ですが、、ポルシェとか
フェラーリに並ぶ値段になると、ホンダ、アキュラの
ブランド力では難しかったのかなと思います、、
あと、デザインも少し良くなかったのかな、、
すこし装飾が過ぎたかもしれません、、
結果論なので、ね、ただ、もう少し機能的なデザイン、
大人びたデザインの方が、値段に見合うもの
になったのかな、、と思います。
そこで、この方がいい2代目NSXが今回のテーマです、、
つづきますっ!
コメントを残す