おはようございます

朝から青空~清々しいです
キリッと引き締まる感じがします
今日も晴れマーク、一色でした
嬉しいですね
早いもので金曜日です
一週間前にも同じようなことを言っていたような
そんな気がしますが、バタバタと過ごす毎日に
嬉しいような、う~ん・・・
充実感にしたりながら
今月も感謝の気持ちをお伝えしたく伺いました
14213934140.jpeg
熱田神宮です
鳥居をくぐると心の底から気持ちが変わります
身が引き締まるおもい
本殿と周りの木々、そして広い空
全てが飛び込んできて目でも爽やかな気分・・・
毎月伺わせて頂くようになり
色々な意味で楽しみのひとつになっています
そこで、お初のこちらへ↓
14242604380.jpeg
境内にある「宮きしめん」のお店
緑深い森の中にあるきしめん屋さん
いつも、いい匂い~って言っているだけでしたが
今回は、やっぱり
鰹だしのいい香りに誘われ頂きました
14242604240.jpeg
お出汁の美味しいこと 薄味で飲み干せちゃう
ネギはたっぷり盛り、一味をかけて・・・
軽くこしのあるきしめんがツルツルっと入ります
滑らかな舌触り~すごく美味しい
椎茸も小ぶりながら
肉厚でかみごたえもお味も十分
テーブル席でほぼ満席状態
天ぷらきしめんは、完売していましたよ
日頃、うどんに蕎麦が多い中で
きしめんは新鮮でした ハマりそうです
↑名古屋にいながらにして遅すぎる~
ぶらぶらと歩いての行き帰りも
発見が多く楽しいものです
それでは
気持ちのいいお天気です
みなさまにとって素敵な一日となりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください