おはようございます

青空が広がっています
この爽やかな空の下にいられること
普段通りの生活が送れることに感謝しています
熊本地方での連日の止まらない余震
実際に体験したことがないので
大変ですねとは、簡単に口に出せません
なんと言っていいのか正直言葉に詰まります
よく「大変だね~」と
人は決まり文句のように言ったりします
でも大変って本当は
本人でないと分からないものだったりします
ただただ今は、早く余震がおさまること
熟睡出来る日がくること
数え切れないほどの願いは沢山あります
遠くからではありますが、心から祈るばかりです
先日、用事を終えた帰り道
パン屋さんを見つけました
14606207320.jpeg
いつものように歩いて駅までふらふらと・・・
パン屋さんの看板が目に飛び込んできました
パン好きなので、気になるところ
住宅地の中にひっそり佇むこじんまりとしたお店
恐る恐る中へ~昔懐かしいパンが並んでる
品数が少なく既に売り切れに近い状態?
お初ということもあり、4種類ほど購入
(お気に入りのお店だと数知れず)
お行儀悪いですが、歩きながらあんパンを一口
第一声~旨ッ!
生地が好みで しっとりモチッと 生地大事~
粒あんもあっさり甘過ぎず・・・
いつも思うのが、歩いていると発見がいっぱい
身体を動かすことが少ない毎日
頭もスッキリとリフレッシュ
全身に新鮮な刺激があって嬉しい限りです
お昼ご飯にお蕎麦を頂きました
こちら↓早い安い普通~といったい感じ
14604255850.jpeg
近いから時々おじゃまします
でも、外の席が好きなので真冬は行けません
ちょうど今からの季節は、もってこい
影に隠れた人通り少ない、薄暗い中でひっそりと
その雰囲気どうなのよ~?いや意外といいんです
メニューも豊富 お手頃価格でお財布に優しい
14604255750.jpeg
お昼ご飯にボリュームありより
軽くいきたい時には、おすすめ
中でも、たぬきそばがお決まりです
と言いながら、こちら↓きつねそば
14604255600.jpeg
そうなんです たぬきときつねを間違えました
この日は
食券購入の際1万円冊を使える券売機を間違える
注文するものを間違える それも気付かず!
一味と七味を間違える 一味派なのに~
もう、ダメダメじゃん
と思いきや、なんとお揚げの美味しいこと
大きめの甘辛く上手に煮られたお揚げさん
ちょっとびっくりと同時にホッとしました
きっと、お稲荷さんも美味しいはず・・・
そうそう、自分的な食べ方は
クラッシュされたお冷や用の氷をたっぷり入れて
ギンギンに冷やしてお蕎麦を頂くのが好き
本来なら、ネギも多めで
天かすのサクサク感も味わいながらですが
お決まりのちくわ天も外せません
これはこれでOK~と結果往来の大満足でした
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
昨日までに比べて、気持ちひんやりしています
平年並みとのことですが
体調崩されませんようにお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください