喉越しがいいですね

おろしうどん

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
曇っているのかと思いきや
晴れ間ものぞく月曜日
今週もはじまりました
一週間がとても早い気がします
良いことなのかどうなのか・・・
一応、充実している?ということで
良しといたしましょう
紫外線対策をされる女性が多い季節
そして、肌を露出する夏が近づいています
昨年、自信もてる身体をと計画した身体改造計画
それなのに初めだけ~ 全然ダメダメでした
今年こそはと年初から再開したジム
真面目に真剣に通っておりますが
ジムに向かうまでの心の葛藤はいつものこと
何でもそうですが、キツイのは嫌ですからね
でも、終わった時の達成感は半端ない嬉しさ
そのせいか、どことなく身体に変化が・・・
特に、二の腕が理想に近づいてきたような
いや~まだまだですが
自分に手応えを感じると一層頑張れるもの
(意外と単純なんですよね)
好きな食事を楽しみながらの長期計画
写真を添えて年末にご紹介出来たら嬉しいですね
暑い日が続くと涼しげなものが欲しくなります
久しぶりに「はなまる」さんのうどん頂きました
セルフのうどん屋さんは早い・旨い・安いが売り
この日も混雑していましたが、スムーズ
迷わず「おろししょうゆ」を
14948203610.png
中サイズにしましたが、結構多いんですね
大根おろしとネギと至ってシンプル
14948203730.png
混ぜ合わせて頂きます
思ったより、醤油が濃いので
大根おろしと混ざっても薄まらない
うどんのコシは、やや弱い感じ
ツルツルとなめらかな舌触り
喉越しよく入っていきます
こちらは基本形の「かけうどん」
14948203000.png
そこに生卵を添えて・・・
お出しがきいた甘めの醤油のおつゆ
残りの半分は生卵をつぶして絡めながら
一度で二度美味しいうどん 得した気分~
お決まりのちくわの天ぷら
14948203500.png
長く海苔の風味も加わり美味しいですね
ちょうど揚げたての唐揚げ
しっかり醤油が染みこんでサクサクの食感
少し前に香川県に行って来ました
本場の讃岐うどん とても美味しかったのですが
はしごして何軒もと思っていましたが
コレがなかなかそうはいかず・・・
その時に小サイズが普通の量
中サイズが大盛りだと聞きました
この日も何も考えずに中~と注文していました
やっぱり、お腹パンパン
美味しかったぁ ごちそうさまでした
それでは
みなさまにとって素敵な週となりますように
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 はなまるうどん イオンタウン千種店
住所 名古屋市千種区千種2‐16‐13
イオンタウン千種 フードコート
TEL  052‐745‐9870

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください