人気のフレンチへ

サラダ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
日差しが眩しい~朝から暑くなりました
朝晩と日中の気温差で
体調を崩されたりしていませんか
自分は、身体を動かすと言っても
ジムに行くくらいなのに何故か足がだるい
それも夜になると重いこと
季節の変わり目だからでしょうか
そこで、かなり前に貰って使ってなかったシート
休息時間というものを試してみました
ココぞって時に使おうと取っておくと
どこかしらに眠っているのがいつものこと
思いきってお風呂の後に貼ってみました
冷蔵庫でガンガン冷やしておいたので
貼った瞬間は、声は出るは身体は反応するは
熱さまシート以来の体験
伸縮性も良く、メンソールタイプの冷却シート
ハーブの香りもリラックス効果大!
自分らしくないことを申しておりますが・・・
今朝、変化があったかどうかは・・・ですが
怠さがマヒし、気持ち良さだけは感じられました
女性のケアで自分には無縁と思っていましたが
一日、歩き疲れた男性にも
細やかなご褒美にどうでしょう
先日、大好きなフレンチのお店へ伺いました
お店の前を通るたびに気にはしていましたが
超~久しぶり
予約しないと入れない人気店です
この日は、ダメ元で突撃しましたが満席
普通なら食事を進めないであろうテラステーブル
こちらでも良いことを伝え無理無理です lucky~
自分は、テラス席が最高の定位置
多少の風で肌寒い中、楽しませて頂きました
先ずは、お決まりの生~
14948203960.png
キンキンに冷えて食欲も増してきます
コースは苦手なため、必ずアラカルトで注文
いつもの
「自家製田舎風パテ ピクルス」
14948204120.png
盛り付け方がお洒落で好きです
大きく分厚いパテが2枚
脂身も少なく、癖の少ないお味
自家製のピクルスの酸っぱさがたまりません
14948204260.png
パテとピクルスを一緒に頂くと
上手く調和して更に美味しいです
小さなきゅうりのコリコリ食感もいいですね
バケットとフォカッチャが先に出てきます
バケットとも、もちろん合いますね
こちらは↓追加で持ってきてくれます
14948204490.png
焼かれたパンは温かいうちに・・・
そろそろ、白ワインに変えて
14948204370.png
決まって、デカンタでお願いします
サラダは
「砂肝のコンフィとベーコンのサラダ」
14948204690.png
彩りのいい野菜がいっぱい
砂肝のサラダなんてはじめて
混ぜ合わせて~
14948204930.png
砂肝から・・・食感のいいこと
大きめなのに臭みもなく、マジ旨ッ!
びっくりです
厚切りベーコンの旨みもたっぷり
クルトンのサクサクの食感
めちゃ甘いトマトのみずみずしさ
酸味のきいたドレッシングがお味を引き締め
それぞれの素材が美味し過ぎます
そして、こちらのお店のソーセージのファン
「岐阜県産豚バラ肉と
ソーセージのシュークルート」
14948205070.png
粗挽きで歯ごたえ抜群 パキッと汁が出てくる
そして、この↓太い自家製ソーセージ
14948205290.png
ハーブが香る独特の味付け
食べ応え十分の美味しさで思わずにんまり
豚バラ肉はとろとろ
14948205180.png
脂身が多いように思いますが、全然です
ナイフでなくスプーンでスルッと崩れる柔らかさ
豚肉やソーセージの美味しさを邪魔しない
優しい味付けのスープ
大きなじゃがいもとキャベツには
スープとソーセージの旨みが染みこんでいます
メインの
「国産牛サーロインステーキフレンチポテト」
14948205460.png
この写真で見るより、かなりのボリュームです
お皿からはみ出しそう
表面の焼き加減から想像できない中身は
結構、赤身が残るのに気にならない
身体改造中のため、お肉を欲する
というか、意識して取り込んでいます
お肉を食べてる~って実感できる歯ごたえ
厚みがあるのに柔らかく激旨ッ!
ポテトもカリカリで醤油ベースのソースとも合う
お肉にマスタードをつけても一味違っていい
こちらの料理はどれもボリューミー
みんなでシェアして頂くのがベストですね
デザートは
「イチゴのタルト」
14948205580.png
タルトは、おすすめのデザートです
何度かタルトを頂きましたが
季節ごとに旬の果物で楽しませてくれます
特に生地がねちょっとザクッと めちゃ好み
ケーキ屋さんにも負けない美味しさ
苺の甘酸っぱさと優しいカスタードクリーム
ヨーグルトシャーベットで口当たり良く
タルトのイメージと違い、甘過ぎないのもいい
食事のラストを締めくくるデザートは意外と大切
終わりよければ全てよしではありませんが
(こちらは、どの料理も外れがありません)
大満足でお腹も心も満たされます
ご主人も気さくな方で気配りが半端ない
腕も接客も素晴らしいです
自分的には、フレンチでは一番?かなぁ
気軽におじゃまできるのもいいですね
店内でゆったりもいいですが
これからの季節は、ぜひテラスで
美味しい料理と雰囲気を味わってみてください
それでは
素敵な午後を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ラ ペッシュ
住所 名古屋市中区大須4‐13‐46
ウィストリアビル1F
TEL  052‐262‐8689

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください