深夜のもんじゃ焼き

台湾もんじゃ

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

朝から激アツです
今日も汗だくで出勤して加齢臭に汗臭さが気になるところ
コレって自分では中々分からないですからね
誰か気づいたら教えて~
そして、自分には珍しく風邪らしき症状に悩まされております
目の周りは腫れ充血 大丈夫?
「早く病院に行くように!」って言われていますが、病院苦手なものでして
夏風邪って甘く見てはいけないと聞きます
気温差なんかも影響してるのかなぁ
それでも食欲減少なんて言葉とは無縁・・・
どんだけ~
みなさまもお気をつけくださいね
今朝のニュースの中でも話題になっていたスマホの当たり屋
当たり屋っていうのはよろしくないですが、でも気持ちがなんとなく分かる気もします
ホント!よく見かける歩きスマホ
自分は老眼交じりで歩いてなんて無理~
ゲームなりLINE?に夢中になり、すれ違う時もこちらがよけたりする
それでも、何食わぬ顔で継続中
普通に歩いていると突然目の前で立ち止まる
これマジ困るし、ぶつかるじゃん
中でも、お店や目的地を探すためにスマホをいじる方が多いよう
ホームでも道路でも危な過ぎじゃない?
なんとかならないものでしょうか
声を掛ける勇気が必要でしょうか

「加屋ながれ木」のもんじゃ焼き

かなり前からご縁があり
こちらの系列店でも楽しませて頂いています
この日は深夜に・・・珍しいです

キンキンに冷えて身体に染みる~

先ずはお決まりの生~です

お供には外せない「ササミポンズ」


新鮮だからこそのササミの霜降り
大根おろしとポン酢の組み合わせは間違いありません
柔らかく鶏肉の旨みと優しさを感じ、あっさりと頂きます
大葉がこれまた美味しさup~
お酒にも合いますね~

大好きな「台湾もんじゃ」

台湾もんじゃ
自分でもんじゃを作る行程も好きですが、お店の方が焼いてくれます
ついつい見とれてしまうパフォーマンスの良さ
ダシのいい香りが広がります

さぁ~出来上がり間近

なんと、迷わず激辛をチョイス
挽肉の旨みが十分に味わえ、辛さの中に奥深さを感じる
激辛と言っても自分的には、まぁまぁの刺激
やや焦げた生地も香ばしくて好きです
今夜は一応、軽めにしたつもり
日付をまたぐ深夜に食事ってどうよッ!って感じですが、たまにはこんな日もいいんじゃない
明日から控えめにしよう~なんて罪悪感を飛び散らし眠りにつきました

それでは
暑さに負けず元気にまいりましょう
ちょっと一息入れながら・・・

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 加屋ながれ 千早店
住所 名古屋市中区新栄2-47-50
TEL  050-5890-0384

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください