温泉って癒される~

ホテル翔峰 夕食

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です

雨がやんでから蒸し暑さが増してきました
ついこの間まで19時を過ぎても明るかったのに、ここ最近急に日が短くなってきたように感じます
あの照り付ける太陽の眩しさに暑さから解放され、蒸し暑さはあるものの過ごしやすい日が続いていました
もう、秋?って間違えそうな夜もあったり・・・
そうそう、蝉の声も若干静かになりつつあるような・・・
8月も半ばを過ぎましたからね ホント!早いです
そういえば、ポケモンGO~がまたまた流行しているようですね
なんか人が多いなぁと思ったら全員携帯に夢中
(路駐はマジ迷惑ですが)
出没する予告見たいのがあるんでしょうか
知り合いもこのお盆を利用して横浜まで出掛けたとか
自分は全く興味がないのでスゴイなぁの一言です
めちゃ暑い中でもgetした時の喜びがたまらないんでしょうね
ここまで大人を動かす会社も素晴らしいと思います
周りの状況も気にしながら楽しまれて頂けたら嬉しいです

ホテル翔峰さんでのんびり

松本駅から車で15分程の場所にあるホテルへ宿泊しました
美ヶ原高原の高台にあり、部屋からは松本市内を見渡せる
スタッフの方々の気配り目配りが素晴らしいと心から感じる素敵なホテルでした
いつものことですが、ホテルで過ごす時間を大切にしています
できれば、チェックインからチェックアウトまでのんびりしたい
畳に布団ではなく、畳とベットの間取り
そして、料理よりもお部屋に露天風呂があること
今では多くの旅館・ホテルにあるので選択肢が広がっています
夕食は、個室で和食メインのコースです
トップの写真の前菜から甘味まで地の食材が並びます
新鮮野菜やサーモン、蕎麦寿司など信州らしいものばかり
中でも、信州プレミアムりんご牛の叩きは美味しかったぁ
そして、ちょっと変わったところで

お初のトマト鍋

ホテル翔峰 夕食
ふっくらした鱈の身にアスパラ、ヤングコーン
トマトの酸味と食材のお出しで不思議とお箸が進む
(食わず嫌いな自分もOK~)
最後にパルメザンチーズを添えてイタリアン風にしてもgood~

ご当地B級グルメの山賊焼き

山賊焼き
松本市・塩尻市地方の郷土料理のよう
こちらはメニューになかったのですが、どうしても食べたくて追加でお願いしちゃいました
やっぱり、その土地の人気物は頂きたいもの
熱々の揚げたてで醤油の香ばしい匂いが漂います
こんな感じ~
山賊焼き
鶏のもも肉に、にんにくと生姜がしっかり染みこんだパンチのきいた味付け
片栗粉の粉感も残りながらのサクサクの歯ごたえ
ジューシーというより、ギュッと味が凝縮された諄さもない食べやすさ
1枚丸ごとで唐揚げの大きいバージョンかなぁ
ご飯も間違いなく、ガッツリ進んじゃいます
食べきれない程の料理に加え、こんな感じでお願いしたからお腹はもう大変!
早く横になりた~いって感じの毎度のことですが、学習能力ゼロでございます
お風呂に何度入ったことでしょう
たっぷり、身体を休めることが出来ました
ありがとうございました

それでは
もう金曜日です
素敵な週末を過ごされてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のホテル
ホテル名 ホテル翔峰
住所   長野県松本市大字里山辺527
TEL    0263‐38‐7711

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください