胃をそっと休めたい

勝美屋

みなさま、おはようございます
朝早くからのお仕事、お疲れ様です

静かな中に新聞配達の方のバイクの音が響いています
外は、まだ真っ暗
珍しく、超~早起きさんです
というのか、目が覚めてしまいblogを書いています
土日も仕事なので曜日感覚がおかしくなっておりますが、もう金曜日ですね
そして、GWがやってきます
ご予定はお決まりですか
天気予報も晴れマークが並び、行楽日和になりそう
先日、久しぶりに「ほっともっと」ののり弁当をお昼に食べました
コンビニ弁当も種類が豊富で見ているだけでも楽しいのですが、やっぱり作りたての美味しさを求めてしまう
昔から変わらないご飯に海苔と昆布の染みた感じだったり、揚げ物のサクサクな食感
なにより、持ち帰るなり温かいお弁当が頂ける嬉しさ
店名のようにホッとお腹も心も満たしてくれるんですよね
ランチは、早さ&お得感&旨さがポイント
数あるお弁当メニューの中でも、のり弁only~
お出掛けの機会が増える季節
外食も良いですが、たまには違った気分で公園デート?なんてのもいいですね
ヤバい!こんな時間にお腹空いてきた~

ちょっと呑む日が続いた時に身体が欲するのが、うどんのお汁
特に二日酔いだと感じたら、決まってうどんを頂いている気がします
呑む量も減ってきていると思いますが、そんな日におじゃましたいのが

勝美屋さん

ランチtime~
平日もお客さんが多いですが、この日は日曜日なのに混んでいます
日曜日でもお昼の定食ランチがあるなんて嬉しいです
花定食は、うどんorそばが選べます
いなり・小鉢も付いてきます

花うどん

勝美屋 花うどん
名古屋らしい味付けのお汁
見や目は濃いように思いますが、ひと口含んだ瞬間「コレだよね」って声が出るほど!
お出しがきいて、醤油も強くない優しい味
この味を求めて伺うってのもあるかも
うどんは
勝美屋 花うどん
ほうれん草とお揚げのみのシンプルさ
太くモチっと弾力がある
表面はツルツルで滑らかな舌触り
稲荷寿司と同じお揚げが堪らなく好き
綺麗に完食です
勝美屋 花うどん
かなり一味を入れたので残っておりますが、多少の刺激もほしい
お汁まで飲み干せてしまう旨さ

小鉢の冷や奴

勝美屋 花うどん
嬉しい一品
冷や奴が美味しい季節になりました
箸休めにもなります

お稲荷さん

勝美屋 花うどん
この稲荷寿司、めちゃくちゃ美味しい
厚みあるお揚げは、しっかり染みて甘辛く優しい味付け
ご飯の量とも合うんです
美味しかったぁ ごちそうさまでした
あまりお目にかかる事の少ない揚げの食感
お土産にしたくなるほどです

それでは
ちょっぴり早いお時間ですが
今日も一日、笑顔でまいりましょう

本日もよろしくお願いします

今日のお店
店名 勝美屋
住所 愛知県名古屋市東区代官町33-8
TEL  052-936-5081

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください