インスタ映えしそう?

ダッカ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

週のはじまり月曜日
とても気持ちのいい朝を迎えています
今日は、暑くなりそうですね
コンビニでレジ待ちをしていた際、飴コーナーには「塩」や「梅」といった熱中症対策のものが多く並んでいました
普段、飴やガムを食べる習慣がないのでチラ見で終わりましたが、そんな時期なんですね
日傘をさしている女性も見かけます
女性は、日焼け防止にお化粧直しなど気を遣うことばかりで大変だなぁと思います
そんな時は、焼きたくて仕方ない自分的には男で良かったと感じます
全然気にしなくていいですからね
あッ!でも引き締まった身体は手に入れたい
ジムにも通っていますが、食事の管理が一番大変!
それさえ出来れば、きっと人前で脱げる身体になるはず
(それでも、見たくないって声も聞こえてきそうですが・・・)
何はともあれ健康が一番、笑っていることも大切
一息入れながら元気にまいりましょう

もう何回おじゃましているのでしょう
デカ盛りで有名な

ダッカさん

ランチtimeは、直ぐに満席状態
なので、少し早めに伺うことをおすすめします
気さくな奥さまが迎えてくれます
いつもコレが食べたいからって伺うので、席に着くなり即注文!
これでもかって、お皿いっぱいに盛られて登場です

ハンバーグランチ

ダッカ ハンバーグランチ
ド~ンと登場するボリュームにびっくりです
もう何度か注文していますが、目の前にすると驚きます

大きなハンバーグ

ダッカ ハンバーグランチ
ソースは、カレー・ミート・デミグラスから選べます
この日は、ミートをチョイス
一瞬、冷凍かなぁなんて感じもしますがどう?
ギュッと固めの肉が詰まったハンバーグ
ご飯が進みます

角度を変えて

ダッカ ハンバーグランチ
お茶碗1杯以上あるご飯の量
パスタの量もしっかり
懐かしさを感じる太麺のミートソーススパゲティ

こちらからも

ダッカ ハンバーグランチ
めちゃくちゃ多いキャベツ
最初にサラダを食べ始めると、炭水化物が残り苦し~
箸休め的な感じがbest!
こちらは↓欲張りさんらしい

焼きそばライスカレー

ダッカ 焼きそばライスカレー
大好きな焼きそばとカレーの組み合わせ
中央にダムのようにご飯が盛られています
このご飯の量もハンパない
細麺で噛み応え十分の焼きそばは、濃過ぎず薄過ぎずの味付け
豚肉とキャベツのみのシンプルさがいい
無性にこの焼きそばが食べたくなり、おじゃまするほど・・・

こちらから

ダッカ 焼きそばライスカレー
カレーは辛くなく、誰でもが食べやすい味
具がゴロゴロしていないのも好み
大好きなCoco壱番屋さんとは違い、後からくる刺激はないかなぁ
それでも家庭的な味でホッとするんですよ
ごちそうさまでした
量も多いので男性ばかりの店内
不思議と運ばれているものに目がいきがち
それだけ興味深いメニューの数々ってことですね
大食いだよ~って方におすすめです

それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますように

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 ダッカ
住所 愛知県名古屋市東区代官町31-5
TEL  052-935-1114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください