ハマりまくり

ダッカ

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

朝から日差しが眩しい~
昨夜も寝苦しく冷房にお世話になっております
昔は冷房や扇風機が切れると眠いはずなのに、起きては付けていました
最近では、付けたり消したりする方が電気代が掛かると言われています
毎年、夏の電気代を見るのが恐ろしいと思いつつも無いと無理
睡眠ってとても大切ですもんね
年を重ねるごとにヒシヒシと感じます
そうそう「日傘男子」が増えているようですね
女子力ならぬ男子力、素晴らしいです
日傘って女性のイメージで、男じゃ恥ずかしいし荷物が増える
ただでさえ、一体何が入っているんだか毎日重い鞄を持ちヘトヘト~
雨傘だって出来る事なら持ち歩きたくない
そんな風に自分なんか思ってしまう
でも紫外線で薄毛になりやすいと言うじゃないですか
コレ重要~
自分もマジ気になるお年頃
髪の毛がなくなったらスキンヘッドでいいんじゃない?
こればかりは仕方ありませんからね
気にしてたらストレス溜まるばかり・・・
とりあえず、今ある髪を大切にしよッ!
今日もグングン気温があがるようです
熱中症対策をされて、過ごされてくださいね

ホント!登場率が高いお店

ダッカさん

デザートを抜いて、ほとんどのメニューを頂きました
どれもデカ盛りですが、大味でもなく美味しいんです
家庭の味とでも言いましょうか
でも何かが違う深みある味に惹かれ注文してしまうのが、誰もが大好きカレーライスとハンバーグの組み合わせ

ハンバーグカレー

ダッカ ハンバーグカレー
いつものようにド~ンと登場
自然と笑いが出るのもお決まり
カレーがこぼれそうな勢い
カレーライスの下には、かなりの量のキャベツが詰まっています
先ずはキャベツから~
そうしないと生野菜の水っぽさとドレッシングがご飯に染みてしまう
野菜を食べ終わるころには、結構お腹にきてしまうのもお決まり
カレーは辛さで言ったら、中辛かなぁ
ゴロゴロの具入りは苦手なので、このカレーは最高~
全てが凝縮されてドロっとした舌触り
この日のご飯は、やや柔らかめです
ハンバーグは何回食べても冷凍?いや違う
お肉がギュッと固めでズッシリした重み
結構、好きかも~
ルーが少なめでも、ハンバーグとご飯でgood~
ボリューミーなお昼ご飯です
こちら↓も外せない一品になりつつあるメニュー

焼きそば

ダッカ 焼きそば
固めの細麺という噛み応えある嬉しい焼きそば
鉄板なので、最後まで温かく頂けるのも嬉しい
ソースの味付けも濃過ぎず薄過ぎずで食べやすい
キャベツの量も多く、野菜炒め感覚
写真では隠れている目玉焼き
半熟とまではいかない焼き具合
紅ショウガもいいアクセント
焼きそばだけでは味に飽きてしまいがち
これまた嬉しい付け合わせです
ごちそうさまでした
いつ伺っても混んでるイメージの店内
他のお客さんが注文したものを見ているだけでも面白いですよ

それでは
笑顔で暑さを吹き飛ばしていきましょう

よろしくお願いします

今日のお店
店名 ダッカ
住所 愛知県名古屋市東区代官町31-5
TEL  052-935-1114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください