なお季

なお季

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

雨上がりの過ごしやすい朝からスタートとした水曜日
蝉の元気な声を聞きながら出勤して来ました
さぁ夏だ~と思いたいですが、まだまだ梅雨が明ける気配もなくです
先日、とっても美味しいカステラをお土産に頂きました
常滑市にある「ココテラス」という、たまご屋さんがやってる人気のスイーツ店とのこと
店内は、玉子一色で中でもプリンが有名のよう
そうそう頂いたカステラ!
今まで見たことのない程の濃い黄色の生地
ずっしり重みもあり、軽く生地を押すとシュッシュッと音がする
玉子好きにはたまらない濃厚な風味に止まらなくなる美味しさ
梅雨空が続き気分も下がり気味の中、優しい気持ちと贅沢な味に嬉しくなりました

ちょこっと久しぶりのblog
安定の味のこちらを↓

なお季さん

平日の夜、常連さんで賑わっていました
席に着くなり

先ずは生~

なお季
仕事終わりのお酒は最高~

お通し

なお季
どれも優しい味付け
色々頂けていいですね

フルーツトマト

なお季
皮がしっかり、糖度高めのフレッシュなトマト
デザート感覚!

岩がき

なお季
決まって注文する生がき
ポン酢もいいですが、レモンのみで牡蠣本来の味を楽しみます
海のミルクそのもので、磯の香りも一緒に

みぞれ酒

なお季
珍しいお酒を見つけました
凍らせた日本酒を女将さんがお酒を足しながら溶かしてくれます
凍った部分を残し、シャーベット状で辛口が甘口に
飲みやすいので呑み過ぎ注意ですね
こちらもお決まり

特大のどぐろ 塩焼き

なお季
半身にして頂きました
ふっくらとした厚みある身に、流れる脂が半端ない
皮の香ばしさもいい
ご飯が欲しくなる

和牛いちぼ たたき

なお季
綺麗な色で登場
弾力がありながら、蕩けていく
口いっぱいに広がる旨味に思わずにんまり

お任せで

なお季
美味しい料理にお酒が進みますね

名古屋コーチン串焼き

なお季
プリっと弾けんばかりの鶏肉
塩加減も抜群!ペロッとなくなります

毛がにクリームコロッケ

なお季
最後の〆はコロッケ?
贅沢に蟹の身がたっぷり詰まったコロッケ
薄い衣にクリームも濃過ぎず、日本酒に合うんですよね
どれも美味しく頂きました ごちそうさまでした

それでは
お疲れが出始める頃だと思います
ご無理されませんよう
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 なお季
住所 愛知県名古屋市中区新栄3-26-17
TEL  052-253-8033

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください