カウンターラブ

皆様こんにちわ・こんばんわ(‘ω’)ノ

11月になりました。冬到来でございます。

寒い:;(∩´﹏`∩);:

こんなに寒くなってくると熱燗が欲しくなります!

 

ということで、先日飲みに行ってきました。

一人でね (`・ω・´)キリッ

 

八剣伝矢場町店

こちらは以前勤めていた会社からほど近く、よく飲みに行ってたところです。

居酒屋チェーン店さんですね。

特に安いわけでもなく、何か飛び切り美味しい料理があるわけでもありません。

ここに通っていたのは

カウンターがあるから&夜遅くまで開いてるから

一人で飲むのにテーブルは気が引けるし、大きいカウンターだと落ち着かないのです。

満席になってることが年末くらいしかない(失礼)

 

お通し

これなんだろう?wとりあえず梅の味がしてお通しとしては良かったです。

 

ドリンク

デン!金色のやつ!←某、魚捌く愛知の有名人のマネ

これが無いと始まらないです。

ちなみに私はキリン派でございます。

 

たたき

・・・えぇっと・・・何のたたきだったかなぁ・・・

多分カツオのたたき的なのだったはずw

多分あってると思います(-_-;)

 

だし巻き卵

大好物です。

酒の肴はだし巻きだけで十分な程好きなんですが、一度4回くらいオーダーして

店員さんに変な目で見られてからお替りするのやめました。

 

焼き鳥

私の大好物の一つです☆彡

内蔵系が特に好きで、味付けは『』派ですがこの日はタレ派になってみました。

いまやコンビニでも普通に売っている焼き鳥ですが、こういう光景を見ると日本人の鶏肉消費量って

結構な数字になりそうですよね。(調べたらそうでもなかった)

 

他もろもろ

ハイ、トリニクバカリデゲイガアリマセン

だって美味しいんですもん

しょうがないですよね (*´>д<)(>д<`*)ネー

 

だいたい飲みに行くところは決まっており普段5店舗をルーティーンで通ってます。

ここの八剣伝は一人飲みしているサラリーマンが必ず何人かいて、

おおお同志よ・・・(*‘∀‘)」

なんて気分になります。

気分になるだけで一緒に飲みだすなんてことはありません笑

 

少しお高いお店よりも普通の居酒屋さんで飲むのが好きです。

量たのめるし(*^▽^*)

営業マンだったころは何度か高級クラブや隠れ家的な高いお店連れてってもらったことありますが、

自分には向いてないなぁとつくづく思いました。

雰囲気が・・・緊張しちゃいます。ああいう場所は。

 

 

あ、熱燗たのむの忘れてた( ^ω^)・・・

・・・・・・

 

次は串カツ田中に行ってこよう♪

 

八剣伝矢場町店

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目12−29

052-264-1158

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください