おはようございます

青空が広がり快晴です
クリスマスブルーとでも言いましょうか
気持ちがいいですね そして暖かい
部屋にこもっていたら勿体ない
そんな心地良さ
年末に向かって晴れマークが並び嬉しいです
年末寒波と言われています
初日の出が見られるのでしょうか
寒いと変に身体を動かしたりして力が入りまくり
電車に乗っている時にも
貧乏ゆすりをしている人を見かけます
あの貧乏ゆすりって気になりませんか
めちゃ見入ってしまう
イライラしたりする時もあります
だって、ゆすり出したら止まらないんだから~
でもアレって長生きするには効果的だとか・・・
血液の循環が良くなるよう
普段使わない筋肉だったり筋に効いたりと!
ただ、貧乏って言葉をちょっと変えたらどう?
そもそも、何で貧乏ゆすりというのでしょうね
無意識なのか癖なのか?不思議です
自分も不思議はくらいにハマっているものが
週に一度は食べたくなるカレー
そう、CoCo壱番屋大好きです
14508360040.jpeg
よく登場するから、またかぁって感じ
それほどまでに愛してやまない
毎週日曜日はカレーの日と勝手に決めております
テイクアウトで・・・
しかし、食べ損なった時には足を運んじゃいます
どのお店に食べに行こうかと決める時
必ずと言っていいほど候補にあがるんですよね
カロリー高いじゃん そうなんです
コレステロールが気になりだした今日この頃
分かっちゃいるけど止められない
タバコと一緒!あぁ~困りました
店内に入るとスパイシーないい匂い 食欲増進~
そこで頂いたのは
「手仕込とん勝つカレー」+チーズ
14508360280.jpeg
来年2月までの期間限定メニュー
おそらく、勝負に勝つ?
受験生への応援なのでしょう
めちゃくちゃ大きいトンカツ
厚みもあって見ているだけでもお腹にくる
揚げたて熱々だから衣もサクサク
サクッとスプーンが通る柔らかさ ヒレみたい
カレーのルーは、お決まりの3辛
辛めですが、チーズが決め手
ホッとまろやかにしてくれるから食べやすい
好みの辛さに早変わり・・・
ご飯もルーも普通盛り でもボリュームありあり
こちらは↓
「海の幸カレー」+カニクリームコロッケ
14508360160.jpeg
珍しく魚介類です
エビにイカ、あさりが盛りだくさん
海老好きとしては嬉しい限り
一度にゴロゴロたっぷりと頂けるなんて最高~
エビも小さめながらプリプリの食感
イカは、揚げてあるんじゃないかなぁ?
噛んだ時の旨味がとてもいい 柔らかい
とにかく、これでもかってくらい半端ない量
トッピングしたカニクリームコロッケ
こちらは、間違いない美味しさ
大きいコロッケが2個も 嬉しいですね~
薄い衣なのにサクッとした
衣とクリームの境目がしっかり分かる感じが好き
中からとろけだしてくるクリーミーさ
ヤバい やみつきになる
いや、既になっています
忘れてはならないのが、お水~
めちゃくちゃ美味しいんです
なんと、10杯くらいは飲み干しました
(いつものこと)
この日もお腹いっぱい ごちそうさまでした
こちらのお店も続々とお客さんが入って来ます
年齢層も幅広い人気店 さすがです
それでは
クリスマスイブです
素敵な夜をお過ごしくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください