こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お昼ご飯、召し上がられましたか
お腹すいたぁ~
でも、もう少し頑張ります
モリモリ食べて午後からの活力にしてください
今週も始まりましたね
早いもので今月も残り5日となりました
つい先日、月末だなぁと思っていたのに・・・
そうこうしていると
今年もカウントダウンがはじまる
(ちょっと早すぎましたか?)
クリスマスケーキやおせち料理の予約も
徐々にスタートします
クリスマスは、イベント事のひとつ
予約開始当日から並ぶ方が多いんですね
カタログやチラシを見ては、この中ならどれ?
って勝手に楽しんでいるのが毎年のこと
クリスマス当日に並んでも、何かしら手に入る
そう~軽く考えてデパ地下へ向かうのも
恒例行事だったりして・・・
特に大晦日のデパ地下は、身動き取れないほど
それを覚悟で並ぶ価値はあるの?
あるんです
どのお店も夕方からの値引き商品ばかり
普段、購入しないものを目当てに行くのも
楽しみのひとつ
まだまだ、先の話で鬼に笑われそうですね
大阪の続きです
イタリアンでお腹も満たされた後に向かった先は
こちら↓のたい焼き屋さん

以前も通りがかり気になっていたお店
甘味は別腹~って女性じゃないんだから
と想いつつも、足を止めてしまうんですよね
やっぱり、お店の前は賑やかい
何種類かある中で定番の小豆あんを

鯛の形に焼け具合がいいですね

頭から? or しっぽから?
はい、頭からガブリといきます
生地がモチモチして、外のカリカリな食感
熱々の甘さ控え目のあんこに小豆の粒々
しっぽを食べ終えるまでサクサク感が残る
一枚で十分な大きさ
(食事のあとなんですけど~)
食べ歩きは、お見苦しいですが
焼きたてをその場で頂くのが一番ですね
美味しかったぁ ごちそうさまでした
そのあとは・・・
また、ご紹介させてください
それでは
今週も笑顔で元気にまいりましょう
素敵な週となりますように
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください