大好きなラーメン

ラーメン

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
スッキリとした青空が広がっています
今週も気持ちのいいスタートです
先日、お客様からご紹介頂きましたお店
とんかつ「あさくら」さん
行って来ました~そう、お店の前までは・・・
日曜日のお昼というのもあってでしょうか
とにかく人気店とは知っていましたが
お店に到着するなり行列が飛び込んできました
早く並ばなくてはと最後尾で待っていると
店員さんが出てみえて
「2時間から2時間半程待ちます
特上ロースかつ定食は完売しました
ご希望のメニューを選べません」とのこと
待ってい間、出掛けても大丈夫ですが
駐車場が3台しかないため
万が一、停めれなかったらアウト~
お薦め頂いたものを楽しみにしていたのに
あぁ~これはダメじゃん 残念!
開店から30分経っていないのにこの状態
それだけ美味しいんだろうという気持ちを抑え
諦めてしまいました
まだご縁がないんでしょうか
折角、教えてくださったのに申し訳ございません
お忙しい中、メールを頂きましたお気持ち
とても嬉しく思っております
本当にありがとうございました
いつかチャンスがありますように・・・
ショックと驚きを隠せないまま
お腹ペコペコを満たしたく向かった先は
帰り道に見つけたラーメン福さん
14972372540.png
大好きなラーメン屋さんのひとつ
安定の美味しさです
この日は初めて目にする光景が・・・
こんなにも行列ができるものかというくらい
物凄い混み具合の店内
お客さんも次から次へと入ってきます
それでも食べたいラーメンなんですよね
15分くらい待ったでしょうか
席につくなり注文 その間に茹で卵を用意
14972371850.png
こちらの餃子も大好き
14972372290.png
にんにくが口いっぱいに広がます
この味付けがたまりません
生~といきたいところですが、我慢ガマン
手際良く、出てくるのも早い
迷わず、もやし少なめの大盛りラーメンを
14972371950.png
スープをひと口
決まって「旨ッ!やっぱり、この味だよね~」
豚骨醤油なのに塩ラーメンに近いようにも感じる
脂が浮いていますが意外とあっさりめ
なのに奥深いコクがある
スープと麺のバランスが最高~
そうそう、茹で卵をスープに沈めてマジ旨ッ!
因みにこちらは↓もやしも普通のラーメン
14972372070.png
これでも、もやしが多い
麺がスープを吸ってしまわないように
先に麺ともやしをひっくり返して
以前、もやし大盛りにしたら
麺にいく前にそれだけでお腹いっぱいでした
この日も普通でも減らないもやしです
中細ストレート麺の固さも自分好み
14972372180.png
不揃いの柔らかいチャーシューが埋もれています
もやしのシャキッとした食感
一気にすすり、スープも完食です
14972372420.png
汗も吹き出してくる中、お腹いっぱい
美味しく頂きました ごちそうさまでした
ラーメンってお店によって個性があります
飽きることなく楽しめ、発見があります
自分にとって、まだまだブームは続きます
それでは
今週もみなさまにとって素敵な週となりますよう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 ラーメン福 笠寺店
住所 名古屋市南区前浜通3‐35
TEL  052‐823‐3605

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください