ピエール マルコリーニ&リヨン

モーニング喫茶リヨン

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

今朝の名古屋の空は、どんより曇っています
そんな中、寒さも緩み軽快に歩いて出勤して来ました
桜も開花し始め、あちこち出掛けたくなる気分
今年のGWは10連休の会社が多いせいか、旅行先のホテルや旅館が取りにくいと聞きます
自分は通常通りで連休とは全く無縁!
慣れっこになっているので羨ましいとかありませんが、何処かに行きたい
観光名所を巡るより、その土地の食を優先しちゃう
本場のご当地物ってそこに訪れないと頂けませんからね
予定を立てているときから始まる旅の楽しさ
近いうちに叶えられたら嬉しいです

少し前になりますが、ミッドランドスクエアの地下にあるチョコレート専門店へおじゃましました

ピエール マルコリーニさん

落ち着いた大人の雰囲気が漂うお洒落な店内
カフェの予定でしたが、物凄い行列で断念
人気がありますね
そこで、待ち時間なしで直ぐに食べられる

ショコラ ソフトクリームを

ピエールマルコリーニ
さすが!高級チョコレート店
濃厚なのに甘さより苦みとコクが前面に主張するビターチョコレート
ワッフルコーンの先までアイスクリームがたっぷり
トッピングしたナッツの食感の良さも加わり大満足です
立ち食い?ですが、店内で頂くことも可能なので食べ歩きにならずいいです
そうそう、テイクアウト用に購入したエクレア&マカロン
ショーケースに綺麗に並べられ、目でも楽しませてくれます
マカロンは選ぶのも一苦労
カラフルで味もそれぞれ違うので店員さんに尋ねながらチョイス
今までマカロンにそれ程興味がなかったのですが、こちらのマカロンはマジ旨ッ!
パッケージも素敵なので、女性に送られたらキュンキュン間違いなしですよ

名古屋と言えば「あんかけスパ」と声を大にして言いたい自分ですが、モーニングも有名ですね
ドリンクを注文したら、当たり前のように付いてくるトーストにゆで卵
自分は朝食を食べる習慣がないので、モーニングで利用するより純喫茶好きでおじゃますることが多いです
珈琲と煙草を身体が欲する、でも全席禁煙が多い中で嬉しいお店

モーニング喫茶・リヨンさん

名古屋駅からサンロード地下街を抜けて階段を登った先にあり、雨にも濡れず向かえます
一歩店内に入ると煙草の匂いに染まる
席に着くなりメニューを見た瞬間、衝撃が走ります
なんと「一日中モーニング」って凄くない?
それも6種類もあって選べるなんて!

メニュー

モーニング喫茶・リヨン
名古屋名物の小倉から野菜系と嬉しい限り
シェアするのもいいですよ
よ~く店内を見渡したら

商標登録証

モーニング喫茶・リヨン
そりゃそうですよね
情報誌や旅行本でも掲載されている有名店
そこで

アイスコーヒー

モーニング喫茶・リヨン
普通です
因みにアイスティは、砂糖入りのみ
迷わず

小倉あんプレスサンド

モーニング喫茶・リヨン
なにってパンが美味しい
薄切りなのに、この弾力としっとり感
パンの耳までプレスされ、面白い形と焼き目
小倉は間違いない旨さ
夕方近くに伺ったので、おやつ感覚
こちらは↓

ポテトサラダプレスサンド

モーニング喫茶・リヨン
コロコロと大きめの食感が残るジャガイモ
軽めのマヨネーズであっさりです
コテコテの味ではないのがgood~
ドリンク1杯注文したら、プレスサンドとおかきが付いてくるコスパの良さ
なんだか、得した気分で嬉しくなります
気兼ねなく、煙草も吸えて・・・
小腹が空いたらgo~ですね

それでは
みなさまにとって笑顔溢れる素敵な一日になりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 ピエール マルコリーニ名古屋
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F
TEL  052-582-0456

店名 リヨン
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1
TEL  052-551-3865

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください