変態卑猥コニャニーライヴ vol.72

ちゃーす♪先日娘とお揃いで
ニューエラのキャップを買ったコニャニーです(-。-)y-゜゜゜

10年以上ぶりに帽子なんか買いましたが
公園で遊ばせる際などに被らせたいと思います。

今回は黒光り魔羅太郎氏からネットフリックスで
スラムダンクの映画が配信になっているよと
情報を得たため見てみましたが・・・。

これじゃない感が強い・・・。

黒光り魔羅太郎氏や穴ライザー氏などは
良いといっていましたが私には刺さらない( ˘•ω•˘ )

思い出補正もありますがやっぱり30年以上前に
見ていたオリジナルの作画が一番しっくり来ます。
そこからのEDの「煌めく瞬間に捕われて」の流れが秀逸☆

近江ぬらりひょん氏や穴ライザー氏などバスケットマンの先輩が多いので
バスケ漫画の金字塔であるスラムダンクからコニャニー的名場面をご紹介!!

第5位 オレは今なんだよ!!

主人公の桜木花道が選手生命が断たれるかもしれない怪我をおして
試合に出場しようとしたときに放った一言。

クライマックスに向けて痺れる場面でしたね。

第4位 まるで成長していない・・・

安西先生がかつての教え子である谷沢くんのプレーを見た時の一幕。

人の意見も聞かず自分勝手な感じだと成長しないことをこれで学んだコニャニーです。

やはりなんでもそうですが自分を過信し謙虚にやれない人間はそこで試合終了ですね。

第3位 ぶちかませっ!!

海南大付属のエース牧相手にで桜木がダンクを決めに行く際に
思わず流川が叫んだ一言!

勝負をの流れを左右する重要なプレーとなるスリリングな名場面でしたね。

第2位 なぜオレはあんなムダな時間を・・・

全国をかけた運命の陵南戦の終盤で倒れてしまった三井が
過去の過ちを悔いる名シーン。

私は本当にこの言葉が身に沁みます。

あの時こうしておけばよかったと悔やんでも仕方ないですが
いろいろと無駄な時間を過ごしてきたことは確かです(;´・ω・)

ただそれに気付けたので自分ではまだまだ巻き返せると信じています!!

ちなみに次点で陵南戦では『小暮フリーだ。うてっ!!』って言う名場面もあります。
結果的にはこの小暮のシュートが決め手となり全国大会への切符を掴みます。

第1位 諦めたらそこで試合終了ですよ

もう語る必要はないでしょう。
言わずと知れたスラムダンク随一の名言ではないでしょうか。

人生において全てにおいて言えることではないでしょうか。

心が折れそうなことが多いですが
決して諦めることなく挑戦し続けないといけませんね(>_<)

ではまた次回☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください