おはようございます

風がひんやり 快適な朝を迎えています
シルバーウィークも最終日
渋滞予想を見るとゾッとします
自分には全く関係ないのに
何故か気になっちゃうんです なんで?
きっと、何処にも行かれない分
大型連休を感じない自分に
お出掛け中の人達の流れを見るだけで
連休気分を味わっているんでしょうね
いつもと変わらぬお休みを頂いていた昨日
某情報番組でお取り寄せNo.1カレーをみました
その直後からカレーが無性に食べたくなり・・・
刺激が欲しい~そんな気持ちを押さえきれず
夜ご飯にお気に入りのカレー屋さんへ
blogに何度か登場していますムガルパレスさん
先ずは、クゥ~と別の刺激から
14429207290.jpeg
休みのビールは、また違った気分
いつもならタンドリーチキンですが
お初の「チキン パコダ」
14429207160.jpeg
インド風の唐揚げです
普段、食べているニンニクや生姜醤油味とは違う
数々のスパイスに漬け込まれたインド~って感じ
この柔らかさは、きっとヨーグルトでしょうね
独特の味だから、好き嫌いは別れるかなぁ
自分は、好きなお味です ビールも進む
サラダは、ドレッシングがマジ旨ッ
そして、メインのカレーは・・・
今回は2種類をチョイス
「サーグチキン カレー」
14429207070.jpeg
ほうれん草とチキンにスパイス
ほうれん草の緑一色ですが
全くほうれん草臭さもないんです 不思議~
どろどろ状の中に大きめの柔らかチキン
激辛にしましたが、辛いもの好きには大丈夫
これまた、ハマったカレーなだけに必ず注文
いつもなら、シンプルのナンにしますが
お初のガーリックナンにしてみました
すると、なんて合うんでしょう 最高~
ナンって真面目に大事!
ナンのもっちり感でカレーの旨さも変わるほど
こちらのものは、めちゃくちゃ美味しい
大きさも半端ない シェアして頂くのがいいかも
そして、お味を変えて「シュリンプ カレー」
14429206960.jpeg
エビ好きには、はずせないカレーのひとつ
エビがごろごろ 食感がぷりっぷり
14429206860.jpeg
ひと口頂くとエビ?って思いますが
エキスが口いっぱいに広がり、激辛なのに甘め
↑自分だけ?
濃厚なとろりとしたルーには
やっぱり、お決まりのチーズナン
チーズナンは、たっぷりチーズがとろけ出す
こぼれ落ちそうになるチーズにカレーを絡ませ
まろやかな違ったお味を楽しんだり・・・
数種類のナンと組み合わせたら大満足間違いなし
刺激を求めるのならシュリンプよりサーグカレー
カレーの種類もナンも豊富
迷いながら選ぶのも楽しい時間となります
あっ、サービスのデザート
この日は、ココナッツプリンでした
弾力がありプルンプルンで美味しかったぁ
マンゴープリンの日には、大当たり~ですよ
それでは
今日も青空、気分爽快
気持ちをアップup~してまいりましょう
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください