安定の台湾まぜそば

台湾まぜそば

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
どんよりとした空
パラパラと雨が降り出しそう
毎日、暑い日が続きていたので
これくらいが過ごしやすい気もします
「桜 花びらが舞う 一緒に見ていた夢を
ふわり空にのぼった あなたに送りたい」
半崎美子さんのあの歌声を初めて聴いた時
なんて、透き通る素敵な声なんだぁ
この歌詞の表現力は素晴らしい
(全く、音楽に詳しくありません)
ここ最近、癒し系の楽曲に美声に
耳を傾けたくなる時があります
(あれ~疲れている?)
ラジオを聴いていると
懐かしい曲だったり、思い出深い曲だったり
若かりし頃デートで擦り切れるくらい聴いていた
そんなことを思い出したりします
年齢を重ねるごとに好む曲も変わり
今では、癒し系を求めてしまう
これって異性に対しても同じように思います
(自分だけ~?)
昼間から、らしくないことを申しております
さらっとお流しくださいませ
まだまだ、ラーメンブームは継続中です
久しぶりにこちらへ↓
14955114910.png
いつ、おじゃましても混んでいますね
この日もなんとかカウンター席へ
迷わず、名物の「台湾まぜそば」
14955115180.png
ニラに海苔にいい香りが漂う
しっかり混ぜ合わせて
14955115780.png
太麺のもっちり食感、たまりません
14955115910.png
にんにくなしですが、ニラの風味が広がります
ミンチが濃いめの味付けと辛み
程よい刺激で食欲up~します
麺を食べ終わったあとのお楽しみ~
14955116030.png
追いメシです コレが最高~
微妙に残しておいたミンチとも絡まり
マジ旨ッ!なんですよね
こちらは↓人気の「つけ麺」
14955115520.png
麺は大盛りです 無料なのが嬉しい
14955115400.png
もちもちの噛み応えある好みの麺
照りがいいですね ツヤツヤ~
噛むほどに味が出ると言いましょうか
魚介豚骨の濃厚なスープ
14955115300.png
よくかき混ぜて頂きます
14955115650.png
麺ともよく絡んでツルツル入ります
濃いめのスープなので、お水も進みます
角切り厚めのチャーシューは味が染みこんでる
メンマは、固めで歯ごたえがいい
つけ汁が冷めてくるので、IHヒーターで温め直し
更に美味しく感じられます
〆はお決まりの雑炊です
卓上のヒーターでグツグツと・・・
サービスの生卵を(入店と同時に準備して)
14955115010.png
スープが濃厚なので魚介のお出しを加えて
生卵も回し入れ、少々待ちます
熱々で火傷しそうな勢い
この雑炊もまぜそばの追いメシと同様
〆に相応しい めちゃくちゃ美味しいです
14955116150.png
もちろん、完食です
無性に身体が欲する時があるラーメン屋さん
こちらの味噌ラーメンも大好きです
汗に鼻水をタラタラしながら頂くのもいいもの
外に出た時の爽快感はたまりません
それでは
午後からも笑顔で楽しくまいりましょう
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 カナヤマ55
住所 名古屋市熱田区金山町1‐3‐2
イトーピア金山1F
TEL  052‐682‐8255

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください