やっぱり、濃いのが好き

家系ラーメン

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、ごゆっくりされていますか

久しぶりに青空が広がっています
暑さは半端ないですが、テンション上がります
先程、地下鉄に乗ったら物凄いギューギュー詰め
土曜日だから? or 栄のZARAが今日openだから?
若い子の勢いに圧倒されてしまいました
年齢を感じずにはいられない時間でした
昨夜、桃を冷たくひやして頂きました
旬ですね~みずみずしく甘かったぁ
昔は皮の毛がかゆく感じられ苦手でした
そして、どうしたら上手に無駄なくカット出来るのかも困りもの
手は汁でベタベタ 結構、苦戦してしまう
誰か教えて~
桃は邪気を払うと言われています
桃を丸ごと使用したデザートも並んでいます
手頃で手軽に口にすることができるようになりましたね
まだまだ暑い日は続きます
食は大切!上手に乗り切りたいですね

大好きなラーメン 金山家さん

突然、無性に食べたくなるラーメン屋さんのひとつ
あっさりも好きですが、この濃厚さにハマっております
ちょうどお昼時で混んでいます
券売機で購入してからラーメンが登場するまでの早いこと
手際のいいチームプレイと活気の良さ
見ていて気持ちがいいですね

いつものラーメン

家系らーめん
お決まりの基本のラーメンです
麺の固さは普通・濃さも普通・脂は少なめ
その時の気分でお好きなように選べます
家系ラーメンのチャーシューとほうれん草、ウズラの卵に海苔
先ずは、スープをひと口
いつものことですが、旨ッ!もお決まり
もっちりとした極太の麺がたまりません
厚めのチャーシューも柔らかく、ほうれん草で箸休め
かなりコッテリしていますが、不思議とクリーミーでまろやか
この豚骨スープに後引く美味しさで虜になっています
お正月におじゃました時に頂いた1年間サービスの特典がありまして毎回お世話になっています
この日も海苔増量でお願いしました

これまた外せないご飯

家系らーめん ご飯
そう、このご飯にスープが染みた海苔を巻いて頂くのが好きなんです
ラーメンにご飯のダブル炭水化物!
ダメだって分かっていても、コレがやめられません

自分好みにトッピング

家系らーめん トッピング
刻まれた玉ねぎ、すりおろしニンニクに漬物などなど味を変えて何通りにも楽しめます
でも、自分的にはノーマルが一番かなぁと・・・
この日も暑さと闘いながら伺いましたが、更に大汗と鼻水ジュルジュル
それでも美味しく頂きました
暑い日に熱い食事って身体にも良い気がします
どうでしょう

それでは
素敵な週末を楽しまれてくださいね

引き続き、よろしくお願いします

今日のお店
店名 金山家
住所 名古屋市熱田区金山町1-2-16 1stヒカリビル1F
TEL  052-683-6705

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください