若者向け?

英吉家

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

雲ひとつない青空が広がり、気持ちのいい朝を迎えています
今週も始まりましたね
今月最後の週という早さにびっくりです
ここ最近、気になっていること
それは、数か月前から歯医者に通っているのですが全然終わる気配がないんです
歯医者というと長くて受診料が高いってイメージ
はい!その通りで、毎回なんだかんだと治療して会計での支払いが怖い
そして決まって「痛かったら手をあげてください」と言われます
昔に比べて麻酔をしても痛くなかったりと怖さやドキドキすることはなくなりました
ただ、いつになったら終わるの?と聞きたい気持ちを顔で表現しようと前面に出して訴える自分がいます
コンビニ以上に多いと言われる歯医者に美容院
どちらにも言えることが、一度通い始めると変わることのない場所
そして、その先生だったりカットしてくれる方の腕次第で満足感が違う
会話の中から感じ取れる人柄も大きいかもしれません
そんな風に思います
気持ちを満たすって、人によって取り方も感じ方も違うもの
同じ人ばかりでないからこそ、毎日が面白いのかもしれません
そうそう、今日も歯医者だぁ
勇気を出して聞いてみようっと!

久しぶりのラーメン?
ラーメンは大好きで東海地方の「ラーメン本」を購入しては、眺めて楽しみ&お店選びに賭けて楽しみ
自分好みのラーメンを探すこの時間が好き
この日は用事を済ませた後に行き当たりばったりでおじゃましたラーメン屋さん

英吉家さん

ラーメンの中でも特に横浜家系ラーメンが好きなので期待しちゃう
大通りから中に入るので分かりにくい
駐車場はないから、隣のパーキングに停めます
30分が50円という驚きの安さ
お昼を外れた時間帯だったので、自分も食べ終わって出庫する時には50円で嬉しい限り
お店に近づくにつれて、豚骨独特の匂いに包まれる
店内は決して綺麗とは言えませんが、先ずは券売機で選びます
お水はセルフ(お水をガンガン飲むので嬉しいサービス)
カウンター席のみで空いていたからか数分で登場
とりあえず、お初と言うこともあって

ラーメン+海苔トッピング

英吉家 ラーメン
まず感じたことは、目の前にして鼻に抜ける臭み?ちょっと癖がありそう
固さ・濃さ・脂を選べます
自分は、麺の固さ&スープの濃さは普通
脂の量は少なめで注文
なのに~見るからに濃厚さが出ている
味もその通りで、自分的には醤油が前面に出ている気がする
お腹が空いていたので中盛りにしました

麺は

英吉家 ラーメン
太麺でモチモチの噛み応え十分
スープによく絡むのですが、独特の匂いが口いっぱいに広がる

超~デカチャーシュー

英吉家 ラーメン
分厚いのに柔らかい
それでも、やっぱり匂いが・・・う~ん、気になる~
そんな中、ほうれん草の優しさがホッとする
煮玉子は、しっかりダシと醤油が染みて美味しい

ご飯

英吉家 ご飯
ご飯は家系ラーメンには欠かせません
それもサービスなので嬉しいです
半分スープの染みた海苔をご飯に巻いて食べるのがお決まり
ラーメンと一緒に食べたくなるのが

餃子

英吉家 餃子
ラーメンに餃子の組み合わせは大好きなパターン
手作り餃子かもしれませんが、冷凍?なのでイマイチ
この日は体調がよろしくなかったのでしょうか
家系ラーメン大好きですが、こちらはスープが濃過ぎて臭みが苦手かなぁ
いつもならスープまで綺麗に完食なのに、ラーメン好きの自分が残すくらいですからね
大学が集まる街なので、学生さんにはガッツリ合っているように思います
おじさんには、難しいかなぁと感じるお昼ご飯でした
ごちそうさまでした

それでは
今週もみなさまにとって笑顔溢れる素敵な週となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 英吉家
住所 愛知県名古屋市天白区塩釜口2-801
TEL  052-834-4404

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください