マジ旨ッ!

八龍

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

青空に大きな雲がいくつも広がり、ザァ~と雨でも来そうな気配も感じます
毎週金曜日の朝の光景は、スーツケースを持った方を多く見かけること
いいなぁ~旅行でしょうか
目的地は何処?こう暑い日本から脱出してリゾート地?なんて妄想しながら・・・
「そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ~」
しっとり聴きながら出勤してまいりました
悩みがない人なんていない
変化の多い毎日!笑えない事も時折やってくる壁を乗り越えることだって数えきれないほどあります
そんな時にふと想い出すこの曲
何があった訳でもないのに、なんだか今朝はこんな気分
そう思いながらblogを書いています
数年前のスピリチュアルブーム
その時に注目を浴びていた、天然の気を体感する聖地「分杭峠」
ゼロ磁場と言われ、最強のパワースポットとして人気を集めていました
ここ最近も癒しを求めて訪れる方が多いよう
涼を感じながら、powerチャージ出来たら嬉しいですね
自分も一度行って見たいと思っています
今日も暑さに負けず、笑顔で元気に過ごしましょう

こんな暑い時こそ、スタミナつけたい
超~久しぶりにおじゃましました

八龍さん

めちゃくちゃ暑いお昼時
半端ない汗が流れる中、更なる熱さを求めて・・・
駐車場はお店の前に数台と少ないので、近隣の駐車場に停めます
店内は、カウンターとテーブル、カップル席みたいなのが1席
混んでいると相席になります
意外と空いてる?って思いきや、いやいや人気店だけに続々とお客さんが入ってきます
お昼のみの営業というのが残念!
迷うことなく、お目当ての

味噌ラーメン

八龍 味噌ラーメン
厨房にスタッフが多いせいか、かなりスムーズに登場
味噌ラーメンを選択するのは、こちらのお店くらいではないでしょうか
大きなゴッツイすり鉢に入っています
底はザラザラで面白いパフォーマンス
見た目は脂が浮き、こってりしているかなぁと思いますが全然です

麺は

八龍 味噌ラーメン
中太のストレート麺で噛み応え十分 スープと絡みます
そのスープは、諄くはないのにコクがある
始め味噌が強く塩辛さを感じますが、食べ進めていくと甘さに変わる
そして後からくる辛味←一味の入れ過ぎじゃないよね
にんにくが強い
ラードでもやしを炒めているので油が浮いてコッテリ気味に見える
シャキシャキの歯応えは最高~
チャーシューは、やや固めの薄味かなぁ

ご飯合う~

八龍 味噌ラーメン+ご飯
味噌ラーメンには、やっぱりご飯が一番合う
塩気があるので欲するのかもしれない
スープを入れても美味しい

こってり~でも完食

八龍 味噌ラーメン
何処のお店でもラーメンのスープは完食します
この日も美味しく頂きました
このあと喉が乾いてどれだけ水を飲んだことか・・・
年齢のせいもあるのか、夜までお腹いっぱい
それでも癖になる美味しさです

それでは
笑顔溢れる素敵な一日となりますように

よろしくお願いします

今日のお店
店名 ラーメン 八龍 千代田店
住所 愛知県名古屋市中区千代田2-2-21 ベルメゾン太田 1F
TEL  052-262-2053

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください