洋食屋 百次

洋食屋 百次

みなさま、おはようございます
お仕事、お疲れ様です

綺麗な秋晴れの空 気持ちがいいですね
秋から冬へと移りゆくこの季節
今朝もかなり冷えていますが、身が引き締まり好きです
もう既にヒートテックと仲良しこよし
毎日のように大活躍してくれています
そう、ヒートテックと言えば「ユニクロ」
毎年購入していますが「ヒートテックの効果はいつまでなんだろう」と考えてしまいます
洗濯し過ぎて生地が薄くなったら変え時?
捨てるタイミングが分からず、溜まりまくりです
そして、気になるのがユニクロあるある?
毎週金曜日にユニクロの広告をチェックするのですが、先週お買い得だと購入したら今週は更に安いじゃん!
な~んてことが、よくあるんですよね めちゃショック~
この業界でもそうですが、お得感は大事ですよね
数百円のことですが、気持ち的にも損した気分 せこッ!
これも運に任せるべきかと思いつつ、また足が向いてしまう自分です

隠れ家的な人気ある洋食屋さんへ

百次さん

深夜近くにおじゃますることが多いのですが、この日は早い時間からです
金山駅から地下で繋がっているので交通の便も良いです
雨に濡れないってのも!
店内は、カウンター8席・テーブル2席と狭い
でも雰囲気と料理の美味しさにリピートしています
この日は、土曜日の夜とあって満員御礼
予約して正解~
先ずは

ビールで乾杯

洋食屋 百次
仕事終わりのお酒は最高~
このお店に来たら絶対に食べたいのが↓

ずわい蟹とポテトグラタンのピザ

洋食屋 百次
テンション上がる一品!このピザが食べたくて伺うほど・・・
サイズは選べます
2人だとSサイズ↑でちょうどいい量です
ジャガイモのホクホク食感&たっぷりチーズがとろり
持ち上げると崩れ落ちるボリューム
蟹の旨味が詰まったトマトソースの酸味
生地はモチモチでパン屋にも負けない美味しさ
チーズと生地のおこげも、全てが旨過ぎる~
続いて、お任せで願いしました

白ワインに

洋食屋 百次
赤より白ワイン好きです
美味しい料理にお酒も止まりません

ボトルで

洋食屋 百次
冷やしてくれますが、いつものことながらグラスには氷を入れて

フルーティで香りが残る

洋食屋 百次
まだ氷入っていませんね
ガンガンに冷やして呑むのが好きです
甘めで呑みやすい上に、鼻から抜けて口に残る香りがいいですね
こちらも↓お決まりの

熟成豚の肩ロース・鉄板ステーキ

洋食屋 百次
百次さん名物の「とんてき」
この匂いに食欲もお酒も進みます
赤身と脂の絶妙なバランスの良さ
肉の甘みと柔らかさも最高~
にんにく強めですが、香ばしさも加わり一層美味しさup~
ソースは何種類かありますが、お決まりの百次ソース
醤油ベースに奥深い旨味とスパイスで仕上げられた風味豊かなソース
やや濃いめなので、白いご飯が欲しくなる
スタミナ飯ですね
これで↑150g
こんもり盛られたキャベツは、ソースが染みてしまう前に取り皿へ
肉の下には、大好きな「ポテトグラタン」が顔を出す
このグラタンがマジ旨ッ!
不思議な組み合わせでも相性抜群
この日の魚は忘れてしまいましたが

魚貝のアクアパッツァ

洋食屋 百次
肉に魚とバランス良くチョイス
ふっくらとした厚みある白身魚
トマトやオリーブ、にんにくなどで煮込まれた奥深さを感じるスープ
魚は香ばしく焼かれた皮と淡泊なのに魚介類や野菜から出る旨味スープが引き立ててくれる
あさりに大きなパプリカと盛り沢山
旨味成分たっぷり詰まったスープは、身体も温まり冬には最高ですね
シェアして頂くのがbest!
どれも安定感ある料理ばかり美味しく頂けます
ご主人おひとりで調理されているので、少々時間が掛かることもあります
でも人柄の良さに気になりません
メニューもバラエティに飛んで豊富なので、何度おじゃましても楽しめます
来店しても席が空いていなくて、帰られるお客さんもいらっしゃいます
特に週末は予約されることをお薦めいたします

それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね

よろしくお願いします

今日のお店
店名 洋食屋 百次
住所 愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B2F
TEL  052-212-7535

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください