今この漫画が面白い!

皆さまこんにちは&こんばんは(^^)/

今年も梅雨らしいグズグズの天気になってきました。

せっかくの休日もこう雨が降ると家に引きこもってしまいます。まぁ普段から引きこもりがちなんですがね(^-^;

家でゴロゴロしながら無料漫画や動画を見ては昼寝するような休日の過ごし方なのですが、ここでお勧めの漫画を

紹介。

 

シャングリラ・フロンティア

最近は珍しくもなくなったゲーム内にダイブして~の漫画です。

原作はweb小説ですが、小説の頃から話題になっていたらしく2年前に漫画になった作品です。

昨今鬼滅の刃やら呪術廻戦やら漫画から火が付き映像化されることが多くなってますが、

この漫画も映像化すればけっこう人気が出そうだなぁと思うんですがねぇ( ˘•ω•˘ )

ゲーマーが主人公で難解なゲームをクリアしていおくという内容ですから、ありきたりって言えば

ありきたりなストーリーではあるのですが、読むと結構引き込まれます(*´▽`*)

難しい単語もそんなに出てこない(MMO系ゲームしていれば分かるレベルですが)ので

誰にでも読みやすいかと思います。

 

怪獣8号

これも結構話題に上がる漫画です。

主人公がオッサンなのがまた良い(笑)

怪獣が出る世界で死んだ怪獣の死体を解体する作業員の話かと思いきや・・・

シリアスとギャグが散りばめられて、テンポも良いのでスラスラ読める漫画です。

恐らくこれは来年には映像化されると思います。

webで無料で読めるということもあり注目漫画によく挙げられます。

 

他にも最近はまった漫画は他にもあるのですが、面白い漫画上位を

ご紹介でした(*’ω’*)

 

漫画と言えば、ベルセルクの作者さんが亡くなり作品が未完という結果になりましたが、

バスタードやハンターハンター、ブラックラグーンとか長期間連載していない作品は

どうなるんでしょうかねぇ(>_<)

綺麗に終わるのは期待していないのでせめて作品を終らせてほしいものです(*´Д`)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください