おはようございます

久しぶりの雨の朝になりました
暖かいですが、少し蒸しっとしています
今日は、二十四節気のひとつ「清明」
桜の花が咲きほこり、お花見シーズン真っ只中
清々しく明るく心ウキウキする春
この時期は、桜の話題が多い
一年で一番好きな季節ですね
そんな心地良く過ごせる時だからこそ
お出掛けしたくなる
高級感漂う、銀座が今熱い!
東京銀座も昔の面影を残しながら
新たなshopが出来るなど変化しつつあるようです
自分には縁がないのですが、近付きたい
外国人観光客も多くオリンピックを迎える頃には
ホテルの客室がないホテル不足になるよう
人が集まる所には、問題もつきもの・・・
そして、地価日本一の街でホテル建設ラッシュ
カプセルホテルに足湯があったりと
昔の狭い、使い勝手が悪い、そんなイメージ脱出
お値段も銀座で一泊3500円~なんて嬉しい
そういえば、大阪に行くことがありますが
特に土日や連休には予約が取れなくて困りもの
最近では、水回りも綺麗でベッドも広々
アメニティグッズも充実していて
旅行でもビジネスでも快適に過ごせていいです
よく登場するこちらの↓ラーメン屋さん
14573341880.png
ハマりつつありますというか、近いから?
チャーハンもないラーメンと餃子に白米のみ
つけ麺も普通にラーメンも美味しい
いつも同じものばかりでは~と
もやしラーメン↓にしてみました
14596735440.jpeg
こんもりと盛られたもやしにびっくり!
もやしラーメンと言えども、多すぎ~
細もやしでこの量だから、かなりのもの
なかなか、麺に届かないじゃん
麺は、細麺と太麺を選べます 迷わず細麺です
チャーシューが厚く大きい この日は柔らかい
ちょっと失敗したのが、スープのお味
恐らく、もやしの量を考え濃いめにしてある感じ
自分的には、普通のラーメンの薄くも濃くもなく
好みのスープが良かったぁ
そして、半端ないボリュームに珍しく完食ならず
ごめんなさいです
それでも、また近々おじゃますることでしょう
それでは
今週もスタートしました
みなさまにとって素敵な週となりますように
お足元にお気をつけてお出掛けくださいね
本日もよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください