おはようございます

先ほどまで青空が出ていましたが
雲が広がりはじめました
昨夜も蒸し暑く、寝にくかったのに
涼しさを感じながら起きました
外は、朝から色々な鳴き声と音で賑やかです
あぁ~刺激が欲しい~
そんなことってありませんか
決して、ドMではございません
(どちらかというと、ドSです)
刺激は刺激でも、食の刺激を欲するんです
暫く、食べていない台湾ラーメン
そうそう、大好きな味仙!
なんと、東京にopen~県外初進出しましたね
名古屋のローカルフード、大盛況だそうです
かなり昔ですが、初めて頂いた時は衝撃を受けた
鼻水、むせる、大汗と3拍子揃って・・・
一度二度と通ううちに、あの辛さに慣れるんです
定番の青菜炒めに蒸し鶏、そして子袋など
あっ、にんにく炒飯も忘れてはいけません
夏こそスタミナをつけたい そんなメニューばかり
朝から食べたくなってきちゃった
近いうちに、伺うこと間違いありません
すごく久しぶりにこちらに↓おじゃましました
14698393530.jpeg
たまに食べたいって思う、もんじゃ焼き
居心地の良い店内と雰囲気
先ずは、お決まりの生~
14698393410.jpeg
ググッとキレがよく、一気に飲み干しそう
メニューも豊富で迷ってしまう
そこで「ササミポンズ」
14698393180.jpeg
必ず食べたくなる一品
14698732600.png
ササミの霜降りに大根おろしがたっぷり
この季節に嬉しいポン酢が染み渡る
ササミが新鮮だから噛むほどに甘みが増す
少量のポン酢でOK~めちゃ美味しいです
「とんぺい焼き」
14698393280.jpeg
美味しそう~
鉄板で頂くっていいですね
ふっくら卵の中から柔らかいお肉が顔を出す
キャベツのシャキシャキ感がアクセント
甘めのソースともよく合います
「チーズのうす焼 チリチーズ焼」
14698392850.jpeg
お好み焼きの薄い生地にチリパウダーとチーズ
クリスピーピザのようでパリパリと軽い食感
濃厚なチリパウダーが口いっぱいに広がり
ビールが進む進む~
王道の「MIXもんじゃ」
14698393080.jpeg
お店の方が焼いてくれます
その手際の良さに見入ってしまう
14698392960.jpeg
明太子、お餅、チーズと大好きなものばかり
明太子の辛しょっぱさに
とろとろのお餅とコクのあるチーズ
踊るかつお節と青のりが加わり、更に旨さ倍増~
ちょっと、かつお節が強すぎたかなぁ
熱々を頬張りながら頂くのが最高です
美味しかったぁ ごちそうさまでした
みんなでワイワイ突っつくのも楽しいもの
お喋りも弾みそうですね
それでは
日差しが強い日が続くようです
急な雨に夕立にお気をつけくださいね
本日もよろしくお願いします
今日のお店
店名 加屋ながれ木 千早店
住所 名古屋市中区新栄2-47-50
TEL  050-5890-0384

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください