こんにちは

みなさま、こんにちは
お仕事、お疲れ様です
お休みの方は、いかがお過ごしでしょうか
昨日からお彼岸に入り
一層暖かく過ごしやすくなりました
今日から3連休の方も多いのでしょうか
人も車も普段より賑やかいように思います
気候がよくなると身体も気分も軽やかに
自然と出掛けたくなりますよね
そういえば、レゴランドがプレオープンしました
朝から、特集したりと話題になっています
名古屋は全国的にも人気のない都市のよう
実際に、名古屋市内に住んでいても
いざ、何処を紹介しようって悩んでしまう
そうすると決まって、食の話題に流れ・・・
数々のアトラクションにフードメニューなど
レゴブロック満載のレゴ王国
幅広い年齢層にレゴの魅力が伝わるといいですね
そして、少しでも名古屋の良さに知名度がupし
多くの方が足を運んでくれると嬉しいですね
東京食べ歩きの続きです
東京というと、不思議とお蕎麦?と浮かびます
江戸前寿司ならぬ、江戸前そばと!
かと言って全然詳しくないんですよね
そこで、浅草で偶然通りがかった
こちらの↓お蕎麦屋さんへ
14896367960.png
とても気になり引き寄せられました
老舗の蕎麦屋といった店構え
14896368070.png
満席に近い状態でびっくり~
待っている間に食べログをチェック
すると、評価もいいじゃん! 期待しちゃう~
混んでいる割には、回転が早いよう
先ずは、いつものこちら↓
14896367480.png
お供にお蕎麦屋さんらしく、蕎麦の揚げもの
素朴な感じで意外といけます
迷わず「天せいろ」を
14896367590.png
白色に近いお蕎麦です
名古屋のかき揚げで人気店のお蕎麦に似ている
まず、お蕎麦本来のお味を楽しみたくそのままで
う~ん、コシの良さと香りが広がります
お汁はお出しのきいた、やや濃いめの味付け
ネギと本わさびのツーンとした刺激
スゥ~と喉越しよく入っていきます
海老の天ぷらは↓
14896367700.png
お皿から、はみ出るほどの長さ
丁寧に食べやすく、切ってくれてあります
14896367810.png
海老が大きくて、身がしっかりプリッと
半生に近い状態のみずみずしい新鮮さ
そして、諄さを感じない軽い天ぷら
サクサクの衣に包まれて美味し過ぎます
海老好きには、嬉しいですね
最後の蕎麦湯もホッとする美味しさ
美味しかったぁ ごちそうさまでした
ささっと急ぎ気味で頂いたお蕎麦でしたが
とても印象に残るものとなりました
それでは
素敵な週末を過ごされてくださいね
引き続き、よろしくお願いします
今日のお店
店名 尾張屋 本店
住所 東京都台東区浅草1-7-1
TEL  03-3845-4500

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください